
←※1日1クリック('ω')/(ブログランキングポイントが入ります)

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
僕は高速マリオに関してはエコノミー回避というものをしています(というか色が少ないFCやSFCなど)

エコノミー回避とはビットレートをあえて下げてプレミアム会員も一般会員も同じ画質で観れるようにする技です

その際以前のニコニコでは映像コーデックがH.264の場合、映像と音声を合わせて312.32kbpsが上限でした

しかし最近になって445kbpsまで引き上げられたのでそれぞれ映像と音声に振り当てることにしました

以前はずっと音声を80kbpsにしていましたが今回128kbpsにしてみました

音が良くなったのでクリアに聴こえたかもしれません
カラオケという環境も関係していたかもしれないですけど
あとマイクも変えましたしね
でもあれですねゲーム音はちょっと小さかったですね

声が高くなったというコメントもいただきましたが恐らくそれは歌った後に撮ったため喉が開いていたのかもしれませんw

PSやXBOXなどのゲームは色が複雑でエコノミー回避をすると画質が悪くぼやけてしまうのでそれらに関してはエコノミー回避はしないです


ノートパソコンを買いカラオケに持ち込みやすくなったので実況を撮れる機会は増えると思われます
実況撮る度に1000円くらい消えていきますがw

そろそろ1年以上前に買ってやろうと思ってたゲームを新実況としてやっていこうかなと思ってます

実際撮ってみてボツっぽかったら考えますけどw


ではそんな感じで!

P(ピー)でした

←※1日1クリック('ω')/(ブログランキングポイントが入ります)

2013.01.03 Thu l 未分類 l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

Pさんが実況復活してくれてほんとにほんとに嬉しいです!
新実況たのしみいいいいいい('ω')
2013.01.03 Thu l ちびび. URL l 編集
No title
今後も楽しみにしてますよ!
最近おもしろい実況動画がないので
Pさんに期待してますw
2013.01.03 Thu l SAD. URL l 編集
No title
お、楽しみだー
2013.01.03 Thu l 名も無きアナニスト. URL l 編集
待ってましたずっと!!!
どんなPさんでも好きです(*'ω'*)
2013.01.03 Thu l くらら. URL l 編集
No title
おおおお!!
超楽しみ!!!ボツとかないから!!
pさんの実況面白いから大丈夫だから!!!
楽しみに待ってますね!オラ、ワクワクすっぞ((o(´∀`)o))ワクワク
2013.01.03 Thu l シュリア. URL l 編集
No title
絶対見ます!
ずっとまってましたよ!
2013.01.04 Fri l んm. URL l 編集
No title
復活してくれて嬉しいです!

pさんの動画はほっとうに面白くて大好きです(*´ω`*)
2013.01.04 Fri l しらたま. URL l 編集
No title
早く新実況見たいよー(。・_・。)
2013.01.04 Fri l はなぼ. URL l 編集
No title
高速マリオ鼻水出るくらい面白かったです。

新しいビデオ編集ソフトにエコーとかのオーディオエフェクトが
ないという事ですが、
多分ネット中にプラグインわんさかあると思います!

何はともあれ次回作楽しみにしています。
2013.01.04 Fri l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
いつも動画を楽しく観させてもらっています。
新実況も高速マリオもたのしみにしています。
いつかやってほしいものなんですが、「のび太のBIOHAZARD」というPCゲームです。詳しくはwikIにあるので興味があったらやってみてください。 長文失礼しました。 
2013.01.04 Fri l 名も無きアナニスト. URL l 編集
Pさん、待ってました(*^^*)
やっぱりPさんわ最高に面白いです!
だいすきー( ´ ▽ ` )
2013.01.04 Fri l にゃんにゃん. URL l 編集
たのしみにまってます(о´∀`о)
2013.01.04 Fri l チャッピー. URL l 編集
No title
みなさんコメントありがとうございます。
プラグインあるんですか!
ちょっと調べてみます。
ありがとうございます。

のびハザは以前生放送でやったことありますね~
2013.01.05 Sat l P(ピー). URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.07 Mon l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pipipipipipipipipipi.blog55.fc2.com/tb.php/835-bf2b04e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
