
←※1日1クリック('ω')/(ブログランキングポイントが入ります)

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
僕はよく実況動画を上げてて頭が悪いと言われています

ええ、ええ、それは承知の上ですとも

わかっていますけどちょっとは言い訳させてよね('ω')c


基本的にそのことをわかってる人が全くわかっていない人の行動などを見る場合、え?なんでこんなことがわからないの?と思うんです
ええ、そうなんです!!

ええ、ええ

そのことに対して全くの無知の人がそのことに気付くというのは予備知識が一切無くなかなか難しいのです

↓ここから言い訳メイビー

←※1日1クリック('ω')/(ブログランキングポイントが入ります)

例えばLIMBO

あんな小さな子供があんなでっかい船引っ張れるなんて思わないじゃん・・・!?

そりゃあ縄に擦り付けちゃいますよ

箱を引っ張り押したりで紐ちぎろうとしますよ!
それを落として下の台に乗せて振り子の要領で一緒に乗ってぶっ飛ぼうと思いますよ!!!


いや、それはさすがにぶっ飛んだ考え過ぎだったか・・・w

他の可能性あらかた消化して船のところ戻ってふと船を注意深く見たら取っ手みたいのあったのでやっとわかりました\(^o^)/


だいぶLIMBOの概念がわかってきたのでこれからは初回ほどのgdgdはないと思われますw
まあgdgdなとこはgdgdですけどね!

ちなみに攻略の類は一切見ていないので悪しからず



んでオホーツクのブラックジャック

まず最初ブラックジャックのルールを知らなかったのでそれは仕方ないとして

まあそれもどうかとは思われるでしょうがほんとブラックジャックをやる機会がなかったんですよ今までw

ポーカーとかスピードとか大富豪とかその辺はわかるんですけど(´ω`)


簡単なルールを知り合いに教えてもらいました

・10以上の数字は10として扱う
・21に近ければ近いほど有利
・21を超えたらオーバーで負け


Aのルール聞いてなかった・・・

それであのザマですよ!!

途中Aのルールに気付ける場面がたくさんあったと思うんですが、序盤はまずAを疑うという発想すら無かったので厳しかったですね
A=1としか思ってないので

んでシュンがA+(何か)の2枚で出してきてこっちがそれじゃ最大でも11じゃん的なことを言って結局負けて疑問に思った場面

あれでAが特殊なカードだということはわかったんですけど色んな可能性を考えちゃいましたよね無駄に
他にも同じような場面あった気がしましたがボタン連打でスルーしてたような気がするのでそれは自分の完全なミス


A+(何か)←(何か)をXとします

まず思ったのがAとXの関係性について

Xが特定の数字の時だけAが11に変化するのかなと

基本的に疑う時は難しいほうを先に考えて単純なほうは考えないという効率の悪さw

結局Xはなんでもいいんですよね・・・



Aは1と11どっちも選べると

そんな単純なことだったんだ



はい、これでもうシュンに全勝~~~~~~~~~

女に現を抜かしてるやつに全勝~~~~~~~~~~~~~~~



なんかオホーツクのストーリー関係なしにシュンと勝負したくなってきた

たぶんいつかP(ピー) VS シュンの5本先取やると思います


はいどーもP(ピー)でしたノシ

2011.11.16 Wed l 未分類 l コメント (35) トラックバック (0) l top

コメント

No title
試行錯誤が楽しいですよね!
応援してまーす。
2011.11.16 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
ルール知らないのは仕方ないよね。
ていうか自分が知ってるからってみんなが知ってると思ってる人多すぎ。
それで馬鹿とかコメントしてるし・・・
あれはいいすぎだと思った。
Pさんこれからもがんばってください!
2011.11.16 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
察しが悪いってことですね!
2011.11.16 Wed l びけ. URL l 編集
No title
そういうの全部晒しちゃうのもPさんの動画の楽しいとこよね。
自分はそんな動画いやだけど、視聴者の苛烈なコメントが嫌なら
編集なんかで動画内で予防線張っとくべきだったのかもね。
いずれにせよあんまり反応しないが吉じゃないすかね。
次回も楽しみにしています。
2011.11.16 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
結果シュンのばかやろうですね
(;ω;)バッキャロー Pさんスキー(=´∇`=)!
2011.11.16 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
長文で失礼
謎解きで何かに気づかないっていうのは悪いことじゃないですよ。
だって、誰にでもすぐに気づけちゃう答えだったら謎解きのやりがいがないですからね。
制作側も、気づきにくいように盲点をついて作っているわけですし。
トランプのルールを知らないことも悪いことじゃありません。
そりゃブラックジャックをやる機会に出会わない人生だってあるでしょう。
不快なコメントはみんなでNGにして、NG共有システムで消してしまいましょう。
2011.11.16 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
Pさんがいつ気付くかなーと
2828しながら動画を見る楽しみが
分からないなんてもったいない!
と思いましたwwすいませんww

きっとルールを知ってる人が、
Pさんが気付くのを待ち切れなくて
そういうコメントしちゃったんだと思いますよ(\\\'ω\\\')
そりゃそういうこと書かれたら
イラっともすると思いますが
まあそんなお気になさらずww

LIMBOも楽しみにしてまーす!
2011.11.16 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
言い訳メイビー…?
オンリーじゃなくて?
 
P(ピー)さんのこと頭悪い変態だなんて思ったことないです><
2011.11.16 Wed l まっちゃラテ. URL l 編集
いやいやあれで面白いんでいいんです。
「気付いてないwww」とか「そこじゃないwww」とか思いながら楽しく見てますよ。
クリアまでのスピードを重視してたりスマートなプレイを売りにしてる動画じゃないなら、つっこみどころがある方が見てる方は楽しいんじゃないかなと思います。
淡々とプレイ、より山あり谷ありな方が好きです。
2011.11.16 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
 こんばんはP(ピー)さん!! うpをいつも心待ちにしております!
 自分はツッコミ処満載のP(ピー)さんの動画が大好きです!! やきもきしつつも、それを楽しむのが醍醐味だと思っているので、そのままのP(ピー)さんで居て欲しいと思います。皆、隙を見つけてはP(ピー)さんにツッコミたい…ゲフン。
 
 …これからもうp楽しみにしていますっっ!!
2011.11.16 Wed l nayo. URL l 編集
No title
Pさんのルールとか知らない状態でやってるのを見るのが楽しいですし、結果的に気づけばいいかと思います。
ルールとかより、ゲーム自体Pさんが楽しくやっていればそれでいいと思います!
2011.11.16 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
そんなP(ピー)さんが好きで見てます!
2011.11.16 Wed l がお. URL l 編集
No title
そんなん気にしなくて大丈夫だよ。
Pさんのそういうとこが好きでPさんの動画(このブログも)見てる人が圧倒的大多数。
Pさんが楽しんでやればいいに決まってる。
2011.11.16 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
そういうちょっと抜けてて天然なPさんが大好きです!!
2011.11.16 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
ggrと言う人もいれば、Pさん自身で答えを見つけ出すと(LIMBOなど)ググったなとか言う

まあもうこれは仕方ない
どの動画にもこういう輩は必ずいる
見てる側としてもこういう人らの発言はいい気がしないが
Pさんはいつも通りやってくれ
当たり前だがなにも知らないPさんが面白い

まあ気にせずゲームを楽しんでくれ
2011.11.16 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
コメントはいつもNGだからよく分かんないけど
Aの特性なんて知らなかったwwww
LIMBO楽しみにしてま~す
2011.11.16 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
ニヤニヤしながら見てます
2011.11.16 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
シュンに「羨ましいな・・・」って呟いたのでワロタ
2011.11.16 Wed l pのセンスは和み系. URL l 編集
No title
いつも楽しく見てます♪
Pさんがやると、どんなゲームも楽しそう!
見ていて本当に楽しいです♪
2011.11.16 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
全然気にしなくて大丈夫だと思います!
むしろわかっていないからこそ見られるPさんの面白い発想だし・・・w

これからも楽しみにしてます♪
頑張ってください☆
2011.11.16 Wed l sakura☆co. URL l 編集
No title
ナイス言い訳!
俺はPさんの味方っすよ!
2011.11.17 Thu l アナ〇ル. URL l 編集
No title
応援する人、罵倒する人、色々と考えながら動画投稿しなきゃいけないなんて大変ですな。。
今回のオホーツクみたいな動画を見て楽しめる気持ちのゆとりが欲しいよね。
2011.11.17 Thu l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
”頭悪い”とかは既に決まり文句的な感じだし悪意は特に無い気もするけどね
2011.11.17 Thu l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
受け取る側が、その発言を見て傷ついたら
悪意があろうが無かろうが、良い発言だとは
思えませんけどね。

私はPさんの試行錯誤してる姿も好きですよ!
あと、アクションゲームでの華麗な美技も好きです♪
両方あってこそのPさんだと思います。
頑張って下さい☆
2011.11.17 Thu l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
Pちゃんのばーかばーか
でも大好きっ/////
2011.11.17 Thu l ぴいちゃああああああああん. URL l 編集
No title
別にpが頭悪いなんて動画見てても思わないよ
人気者の宿命やで
がんばれpちゃん
2011.11.17 Thu l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
LIMBOめっちゃ面白いですwwwww
もう20回くらいループしてみてますwww
はやく続きがほしいいいいいいいいいいい\(^o^)/

そしてオホーツク見てブラックジャックのルール知りました(^ω^)
今回、Aについて同じく1と11って発覚してびびりましたw
むしろ元から分かっている人がうだうだ言ってもしらんよって感じですよね、
自力でAはなんだ?って問題提起して解決するPさんは凄いと思います。

ってか文句いうやつは自分で初見実況動画撮って
あげてみろや~って感じです、ほんとに(∵)
こんなに面白く実況動画撮れる人ってなかなかいないです。
もっと自信もって好きなように撮っちゃってください。
応援してます、Pさん^^
2011.11.17 Thu l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
動画見てて、フツーにシュンがAと7出したとき
「ばっかじゃねーのwwwシュンどうしたww」って
2828していた自分が恥ずかしいです。

Aの特性なんか普通しらねーから!
大丈夫だ!
2011.11.17 Thu l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
動画コメの「バカwwww」等は「面白い」「可愛い」のニュアンスの入ったものも多いかと思います。
でも文字だけだとそんなの分からないし、Pさんにストレスがかかってしまうならよくないですよね…

謎解きゲーで迷ったりしてるのを馬鹿だと思う人の意味が分かんないし、トランプによっぽど親しんでる人(もしくは漫画とかで知ったと賭け事好きとか?)じゃないとブラックジャックの細かいルールなんて知らんと思います。気にしないでおkです。
2011.11.17 Thu l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
LIMBOで試行錯誤してるところとか、「なんでそういう発想になるんだ!?」っていうのが実況動画の面白さなんじゃないのかと思いますよー
Pさんの発想とか反応にはすごい楽しませてもらってます。
そのままでいてほしいですw
2011.11.18 Fri l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
Pさんの動画みてLIMBO買いましたーw
これからも頑張ってください!
2011.11.18 Fri l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
本当に頭の悪いコメントのいうことなんて信用しちゃだめですよ。
でもひとつひとつのコメントを大事にしちゃう優しくてマジメなPさんだからこそ大好きです。応援してます!
2011.11.19 Sat l ほう. URL l 編集
No title
罵倒しつつもPさんの動画をしっかりみちゃう・・・
きっとみんなツンデレなんだよ!w
これからも頑張ってください(^ω^)ノシ
2011.11.20 Sun l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
というか、実況見てる人のほとんどがゲーム脳だからかな
2011.11.20 Sun l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
Pさんは、特殊能力があるからそれでいいんです!・・・意味不明なこといってすみません(´・ω・`)
でもこれだけはいえますPさんさいこおおおおお。
2011.12.15 Thu l エド. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pipipipipipipipipipi.blog55.fc2.com/tb.php/810-bf73d433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
