
←※1日1クリック('ω')/(ブログランキングポイントが入ります)

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日うpした【冷静に考えて】オホーツクに消えすぎ【実況プレイ】~第一消~にて恒例のコメント(エミュ関連)があったので一応画像とか晒しときますね

ファミコン

先日生放送でやった「新人類」と「オホーツクに消ゆ」です
NEWファミコンでやってます

なぜか実機でやってるのに疑われるんだよな・・・
ポケ銀も疑われたし\(^o^)/w
あ、ちなみにオホーツクに消ゆは説明書ありません汗

んでついでなので実機の配信機材の写真も晒しますね~

長くなりそうなので興味のある方だけ↓の続きを読むから!!
←※1日1クリック('ω')/(ブログランキングポイントが入ります)

ちょっと角度が見にくいかもしれませんが・・・


デジ造
↑まずはコレ

デジ造という実機の映像をパソコンに映すためのものです
本当はもっと画質良くていいのがあるんですが一番安かったのでこれにしましたw
ちなみになぜかこれだと音が出ないので違うコードを別途に買って音を出すようにしてます



音
↑音出すやつ

詳しくは後で



DVC00091.jpg
↑分配ケーブル

これは遅延を防ぐためのものです
実機をパソコンに直で繋げてパソコンで画面を見ながらプレイすると操作してからプレイに反映するまでにかなりの遅延が発生します
なのでこれを使ってテレビとパソコン両方に映像と音声を繋げます
そうしてテレビのほうを観ながらプレイすれば遅延もなく同時にパソコンで録画ができます



ぷ
↑中継プラグ

これは実機と分配ケーブルを繋げるための中継ピンプラグです
これがないと分配ケーブルは機能しません


・①と②をパソコンに接続
・実機の三色コードを④に接続し、更に④のもう片方を③の二股ではないほうに接続
・③の二股になっているほうをテレビの映像・音声のところへ もう片方を①の黄色部分(黄だけで良い)と②へ接続


こんな感じです
死ぬほどわかりにくいと思いますが\(^o^)/

全部揃えると1万円くらいになります

録画ソフトはふぬああを使っています
使い方は長くなるのでお手数ですがお調べくださいm(_ _)m


実況に興味がある方は始めてみてはいかがでしょうか!

ではP(ピー)でしたノシ
2011.10.11 Tue l 未分類 l コメント (19) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ノシノシ
2011.10.11 Tue l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
ふぬああですねわかります。
今度実況始める者です(^ω^)

2011.10.11 Tue l βな. URL l 編集
No title
楽しそうですよね!!
いつか機材揃えてやってみたいです!!
Pさんの新作見ましたっ
2011.10.11 Tue l 角砂糖. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.11 Tue l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.11 Tue l . l 編集
No title
オホーツクおもしろかったです。次回も楽しみですw

余談ですが、ふぬああはクセがあり、初心者は使いづらいかもしれませんねw
2011.10.11 Tue l やしゃめ. URL l 編集
初コメ
おおー勉強になります
2011.10.11 Tue l 伊藤. URL l 編集
No title
デジ蔵つかってます。
音が出ない場合は、デバイスマネージャーからサウンド→USB(数字4桁くらい)Deviceがあると思うので、そこからドライバの更新→コンピューターを参照してドライバーソフトウェアの更新→ドライバーの一覧から選択で直ると思います。
ちなみにWin7の話なのでそれ以外では少し違うかもしれません。
2011.10.11 Tue l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
オホーツク実況イイネ!

僕は実機出すのが面倒だったりするのでエミュでやっちゃいますね…。
吸出し機とオーディオ関係その他をそろえると軽く2万強かかるという。
あと中古ソフト。
2011.10.11 Tue l セリ. URL l 編集
No title
名も無きアナニストさん>あ、音が出ないというのはなんというかスピーカーからは出るけどPC内からは出てない的なステミキ関連のアレです!w
説明不足ですみません><
2011.10.11 Tue l P(ピー). URL l 編集
Pさん、ふぬああじゃないソフトでオススメあったら教えてください!ふぬああ対応してないんですよね(Win7)
2011.10.12 Wed l とうわ. URL l 編集
一万円…(´・ω・`)
2011.10.12 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
とうわさん>ふぬああは確かやり方次第で対応してるはずですよ!
高山の家のPCがWin7ですができましたー
vistaの方法と同じでできたような・・・

それでできないようならアマレコTVとか使えばいいのかな??
2011.10.12 Wed l P(ピー). URL l 編集
No title
Pさんの実機の環境がみれてよかったです!
2011.10.12 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.12 Wed l . l 編集
No title
ダメだ実況やった事ない俺じゃ全然わからねえw
けど実況動画一つ録るのでも、やっぱ準備とか道具とか色々大変なんだなぁ~(´・ω・`)
2011.10.13 Thu l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
Pさんの配線とかすごく見たかったです>< 貴重な画像!
PCに繋いだら倍速にしたり好きな所でセーブしたりが可能になるのですか?
私もレトロゲームアイテムを揃えたいので勉強中です><
2011.10.18 Tue l ぐる猫. URL l 編集
No title
マイクはどんなのを使ってるんですか?
どうやったら倍速になりますか?
音出す奴の商品名

分かんないの多すぎワロスwwwww
2011.10.25 Tue l バトルライザー. URL l 編集
No title
自分は音声と動画別々に録画してるんすよね・・・
soundenginefreeで音を録画してから繋げてるんですよね
どうしても音ずれしますwwww
2011.12.21 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pipipipipipipipipipi.blog55.fc2.com/tb.php/793-48691b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
