
←※1日1クリック('ω')/(ブログランキングポイントが入ります)

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近僕はなぜか「あっぱれ」というのが口癖になってきました

どうやらこの「あっぱれ」というフレーズを他の実況者さんが使っていて、僕が真似しているのではないかという意見を聞いたような聞いてないような

ですが僕は他の方の実況動画を一切観ないので真似しようにもできません
リアルに2年以上観てません

実はこういう指摘がたまにあるんですよね汗


次に「調達禁止」の縛りについて

動画説明文に『別コースからのアイテム&ヨッシーの調達禁止』と書かれているにも関わらずコース中にヨッシーを取ったことに対して調達したという認識を持っている方がいらっしゃいます

あれはなんでだ('ω')

とにかく動画説明文はちゃんと読んでいただきたい所ですw
その他のことについてもコメで結構あるので(´ω`)
実際ここで書いてもあまり効果ないか 笑


ルールも途中で変わったり縛り多くてわかり辛いのもいけないんですけどね☆

正直観てくれるだけで有難いです!!


これからも頑張っていくので応援よろしくお願いします!




ぴっかちゅ~~~~~~~~~~~~~~
←※1日1クリック('ω')/(ブログランキングポイントが入ります)

2011.06.14 Tue l 未分類 l コメント (60) トラックバック (0) l top

コメント

No title
応援してるんで頑張ってください!
2011.06.14 Tue l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
まあ俺は見てて楽しければいいんで、ある程度は自由にやって良いと思いますよ!
2011.06.14 Tue l ときお. URL l 編集
No title
ぴっかちゅーーーーーーー
P(ピー)さん最高☆
ただ最近の下ネタ発言率が気になる・・・
もっと増やしていいよwww
2011.06.14 Tue l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
あんまり気にしちゃだめですよ!
世間にはいろんな人いますし(;´∀`)

Pさんの動画楽しみにしてますb
これからもがんばってください!!!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
2011.06.14 Tue l q. URL l 編集
自分も
このブログ読むまでは、「いくら面白いネタだったとは言え、なんで真似するのかな。」と思っていました。同じゲームの実況で、ほとんど同じステージであっぱれと言っていたので、あぁパクったのか…と悲しい気持ちもありました。
ただ口癖になってる言葉を言っただけで、本当に偶然なのですね…勘違いしてすみません。これからも動画楽しみにしています。
2011.06.14 Tue l dds. URL l 編集
気にすんなP
2011.06.14 Tue l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
あけぼの!!!

あっぱれ

ばばあ!!

いつも楽しみにみてまーす
2011.06.14 Tue l けみり. URL l 編集
No title
口癖の変動
ババア⇒おっ〇い、曙⇒あっぱれ
カオスwww

そのような人がいるのだったら、「調達」の意味を詳しく教える必要があるかもしれませんね…
まぁ大半の人は意味理解してるんで放っておいていいんじゃないでしょうか?
2011.06.14 Tue l HQ. URL l 編集
No title
これからも頑張ってくださいb
2011.06.14 Tue l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
その実況者さんを知らない…
2011.06.14 Tue l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
楽しいから大丈夫!
頑張って下さい(^^)
2011.06.14 Tue l 名も無きアナニスト. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.14 Tue l . l 編集
No title
Pさんの動画で2日くらい腹筋が

筋肉痛になりましたwww

これからもがんばってください^^
2011.06.14 Tue l R. URL l 編集
Pの実況は人気で色んな人が
見てるからそこら辺気になっちゃうんじゃない?
Pは全然気にすることない。
そのまんまでいて欲しい
2011.06.15 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
ルールとか楽しければ無視しても問題ない
2011.06.15 Wed l *. URL l 編集
面白いからおk伊藤
2011.06.15 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集

ぴっかちゅ~~~~~~~~~\(^o^)/
2011.06.15 Wed l えりりんご. URL l 編集
No title
気にしないでくださいって言いたいけど
私もPさんの立場なら気になっちゃうと思います(笑)

すぐパクリパクリって言う人たくさんいますけど
実際の所意図的に真似してる人なんて
そんなにいないと思うのは私だけでしょうか。

最新パートも楽しかったです!
これからも応援してます。
2011.06.15 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
調達は、クリアするためには仕方ないんじゃあ…
でっていうがいないと行けないんだし…

あっぱれは気になるってこのブログにコメントありましたね

面白ければなんでもいいんだ
頑張れPさん
2011.06.15 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
他の実況者の動画を見てないってのは1年以上前から言ってたし勘違いするほうがおかしいのでおk
調達に関してはTAS見た人ができると勘違いしてるんでしょうね
2011.06.15 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
自分もその実況者さんの動画を楽しませてもらっていますが、Pさんの「あっぱれ」ってフレーズは去年投稿のポケモン銀実況でも出てたような・・・。
ニコニコで実況動画を投稿してる人の人数を考えれば、口癖の被る人がいても何も不思議ではないと思います。
真面目にパクってるって言う人がいるのなら、視聴者の一人として、お互いの実況者さんに迷惑がかかるって事に気付いてほしいと思う。
2011.06.15 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
P(ピー)がババア過ぎる
2011.06.15 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
Pさんが言いたいのは
別コースからの「アイテム&ヨッシー」の調達禁止
だと思いますが、勘違いしてる人は
「別コースからのアイテム」&「ヨッシー」の調達禁止
と認識しているのかと。
「別コースからの」が「ヨッシー」に修飾されてないようですね。

言葉ってムズカシイヨネ(´・ω・`)
2011.06.15 Wed l らる. URL l 編集
No title
>らるさん
あーなるほど
でもそれ分けて考えちゃったら「別コースからのアイテム」という言葉だけで終わってしまって縛りの定義にはならないですよねw
「調達禁止」がヨッシーにだけしか掛からなくなって「別コースからのアイテム」←???
になってしまいますよねえw

あとアンケートで中間縛り無くしたのに未だに「中間使ってる」などのコメがあるのも考えものです(困)


「あっぱれ」フレーズに関しては確かに去年のポケ銀実況で使っていますよね
赤ギャラドスと戦っていたあたりかな・・・?
2011.06.15 Wed l P(ピー). URL l 編集
No title
あっぱれなんか誰でも言うだろww

っていうか、「アナル」とか「あけぼの」と同じで、「あっ」っていう驚きの声から単語っていうパターンなんだから、なんでもアリだろって思うけどね。
2011.06.15 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
では、
【「別コースからのアイテム」&「ヨッシー」】の調達禁止
みたいにさらに【】でまとめられて脳内補完してるのかもしれませんw

一番わかりやすいのは

・別コースからのアイテムの調達禁止
・別コースからのヨッシーの調達禁止

みたいに丁寧に分けて書いておけば誰でもわかるのかと。

中間バーの問題はそのうち自然淘汰されると思うのであまり気にしなくてもいい気がします。
そのコメが元で荒れそうだったら、自分だったらコメント編集モードで該当するコメントを非表示にしちゃいますねw

「あっぱれ」等も自分はさして気にしてませんが、Pさんが気になるようなら、動画内で説明を流す程度に言っておけばいいのかと思います。
2011.06.15 Wed l らる. URL l 編集
No title
「あっぱれ」が禁句になるならあらゆる言葉が禁止になる・・・
寧ろ、気にし始めたら発言が狙ったものばかりになって凄く面白くなくなると思う。

細かいことは気にせず実況は思ったとおりに言ってほしいなあ、下ネタも含め・・・
2011.06.15 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
俺はババアが好きやけどな
2011.06.15 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
Pさんの実況&コメント面白くて大好きです♪
(下ネタ多いですがw)
実況者さんはいっぱいいるし、同じような発言が出ることがあるのは仕方ないですよね…。

あまり気にしないで、これからもPさんらしく頑張って下さいね☆
2011.06.15 Wed l sakura☆co. URL l 編集
No title
>らるさん
いやーそれが動画説明文というのは文字数制限がありまして、今の文字数だけでもギリギリなんですよね汗
どうやらタグも文字数に含まれるみたいでかなりまとめて書かないといけないのです><

動画内で説明をするのはちょっとダレるといいますかモチベに影響もするので難しいですね・・・
自然に無くなっていくのを待ちたいと思います

色々とご意見ありがとうございますm(_ _)m
2011.06.15 Wed l P(ピー). URL l 編集
Pらじ見たい
Pさんいつも面白い動画ありがとうございます。
あまり上のこととは関係ありませんが、Pらじをやってください!
時間があったらでいいのでおねがいします。
2011.06.15 Wed l Pさんイケメソ. URL l 編集
pさんの動画コメントで荒れる事が多々あるから残念
俺的には他の実況なんてどうでもいいし、別に名前が上がってもなんとも思わないけど、よくそれだけのことであそこまで熱くなれるよ
2011.06.15 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
引退すれば?

もう、潮時なのは分かってるでしょ?

お願いします。
2011.06.16 Thu l うぇるち. URL l 編集
No title
いいアドバイスが出来なくてすみませぬ。
結局はほかの方々がおっしゃるように「気にしない」のが一番なのかな、と。

簡単に解決できそうな問題は処理しておくべきだと思いますが、少数意見まで取り入れても飽和状態になってしまいますし、実況内容自体も自重気味になってしまいますし^^;


次回動画も楽しみにしてますね(´▽`)
2011.06.16 Thu l らる. URL l 編集
No title
「あっぱれ」を真似してる?

意味不明ですねw
「あっぱれ」って言葉を作った人が
言ってるんですか?w

どこにでも反発する人はいますね
気にせず頑張ってくださいっ!
2011.06.16 Thu l sad. URL l 編集
No title
「アッパレ」は敵の名前ですよ~。
羽根ブロックに乗って、ハンマーを投げてくる太ったアイツです。
だから僕は、
「ああ、Pさんもあの実況者さんと同じで、
敵の名前を口走ってるんだなぁ」
くらいにしか思いませんでした。

まさかそんなことになってたなんて…
Pさんと、その実況者さん、双方の動画を楽しんでいる僕としては、
とても悲しいですね。
どうしてもっと広い心で動画を楽しめないのか…

どっちにしてもPさん自身が気にすることではないです!
2011.06.16 Thu l 回鍋肉. URL l 編集
No title
わかりやすい説明でも、難癖つけてくる人はいますからねぇ。
時には割り切ってしまうこともよいかと。
2011.06.16 Thu l 毛糸. URL l 編集
・別コースからのアイテム&ヨッシーの調達禁止

じゃなくて、

・別コースからのヨッシー&アイテムの調達禁止

にするのはどうでしょう…?
そしたら次はアイテムについて突っ込まれるのかな(´・ω・`)

言葉って難しいですね。
2011.06.16 Thu l 名も無きアナニスト. URL l 編集
「あっ」って言ったあとに
「アナル」だと批判されやすいから
「あっぱれ」とか「曙」って言ってしまたんじゃあ
2011.06.16 Thu l いせ@えび. URL l 編集
No title
主にPの実況しか見てないからあっぱれが口癖の他の実況主を知らない件
まぁその実況を見てた人からすれば気になるのかもしれませんね。

高速マリオは本当にゲームとして面白いですw
ルール云々で荒れてて色々大変だと思いますが、これからも頑張って下さい~
2011.06.16 Thu l 名も無きアナニスト. URL l 編集
最近奇声?wwのレパートリーが増えて面白いです
2011.06.16 Thu l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
批判があるのは人気者の証拠。

これからもいっぱい笑わせてください。

あっぱれ!
2011.06.16 Thu l かぼちゃ. URL l 編集
No title
最近マリオ3を2倍速でプレイしてみたんですが、改めてP(ピー)さんのすごさがわかりますね。
2倍でも氷ステージとかだとブレーキ無理で1時間以上かかったりしましたしw
次回作もwktkしながら待ってますー
2011.06.16 Thu l 名無しさん. URL l 編集
No title
人気だと荒らしが来るから大変ですね・・
そんな人なんか気にせずがんばってください!
楽しみにしてます。
2011.06.16 Thu l tsubas. URL l 編集
No title
ただ最近下ネタが多いのはどうかと思う。
やはり小学生も見ているからそういうのは控えたほうがいいとおもうが…














いいぞもっとやれww
2011.06.16 Thu l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
あまり気にしなくていいですよw
P様がやりたいようにやれば
自然と面白くなっていくでしょうし


頑張って下さいね!
2011.06.17 Fri l アナニスト. URL l 編集
No title
パクりって言ってたら喋ってる言葉全部がパクりになっちゃうよ\(^o^)/
2011.06.17 Fri l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
がんばってください。
応援しています。
でも最近クリアしたときのピッカチューがあまりなくて
少し残念です。
2011.06.17 Fri l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
P語は減ってほしくないです
そのままが一番おもしろい
あまり気にしなくておk伊藤('ω')
2011.06.17 Fri l ちきん. URL l 編集
ぴっかちゅー久々に聴いた(^O^)
2011.06.17 Fri l 名も無きアナニスト. URL l 編集
泰葉の呪い
2011.06.17 Fri l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
誰が何言ったって気にすんな
2011.06.18 Sat l skeem. URL l 編集
No title
;;
2011.06.19 Sun l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
Pさんの好きにやってくださいまし。いちいちくだらない批判に目を通すことも気にすることもないですよ。視聴者様とやらに振り回されすぎるのは良くない。

だいたいランキングやら人気動画やらは変なのがよく沸くので相手にするだけキリがないです。正直Pさんは優しすぎるんですよ。そんなPさんらしいとこも好きなんですけどね^^今まで通り自由に実況してください。

応援しています。
2011.06.19 Sun l @_@. URL l 編集
No title
らるさんのコメントにある
『別コースからの「アイテム&ヨッシー」の調達禁止』
にしてみてはどうでしょうか。
これだと「別コースからの」が両方にかかるので。
2011.06.19 Sun l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
自分が思うには縛りについてコメントしている方は、「物理的に不可能な場合は解禁」ということを分かっていないのではないのだろうか?多分俺の考えは違うよね
2011.06.19 Sun l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
縛りとか実際どうでもいい

Pさんの動画が見れるだけでいいんだ

ぴっかーちゅ~
2011.06.19 Sun l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
「別コースからのアイテム&ヨッシーの調達禁止」
じゃなくて
「別のコースにアイテムとヨッシーを補充しに戻らない」
で良くね
戻らないって表現ならコース中に拾ったアイテムを次ステージで使ってるのを勘違いして叩く人も減るだろうし無駄な誤解も生まれないと思うの
2011.06.22 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
繊細な方なのに、続けてもらえて感謝しかないな

いや、あっぱれかw
2011.06.27 Mon l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
ぴっかちゅ~~~☆

楽しみにしています♪
2011.06.27 Mon l 名も無きアナニスト. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pipipipipipipipipipi.blog55.fc2.com/tb.php/762-a0a84797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
