
←※1日1クリック('ω')/(ブログランキングポイントが入ります)

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


溜め録り分はあと1つ残っています!
しかし今回も次回もgdgdではありますけど・・・w
明後日うpしようと思ってまーす

今週中に高速マリオも録りたいのでそれもがんばります


そしてこれから新しく録る実況はマイクを従来のモノに変えて録るので、最近のよりも音質は上がるかと思われます
あと今までマイクと口が近すぎて聞き取りづらかったですねえ
できるだけ音質重視でがんばります!

------------------------------------------------------------------------------------

ゲームBGMとマイク音声を別録りする方法はなぜかいくらがんばってもできませんでした
ステレオミキサーを切ってライン音量とマイク音量をONにして、キャプチャソフトでライン入力(ゲームBGM)だけ録音し、マイク音声を他の録音ソフトで録音しようとしたのですがなぜか音声録音ソフトにゲームBGMも入ってしまいます(ヘッドフォンを付けているので音は漏れていません)
キャプチャソフトのほうはちゃんとゲームBGMしか録音されていません

wikiを見て音声録音ソフトの設定を「Microsoft サウンドマッパー」にしたのですが、これではダメなのでしょうか??
「Realtek HD Audio」にしても結果は同じでした

キャプチャソフトは「アマレコTV」で試しました
「ふぬああ」でも試しました
今まではふぬああでゲームBGMとマイク音声を同時に録っています

なぜかマスタ音量のほうのライン音量を出すとオーディオキャプチャデバイスをRealtek HD Audioにした場合いい感じで音のバランスが取れていたのでそれで録っていました
録音音量のほうのライン音量を選択してしまうと爆音になってしまうのでミュートにしています(個別の録音音量はいじれないです・・)
ですがそっちでも全体の録音音量をめちゃくちゃ下げれば録れないこともないです

あと「デジ造」を使っています

それとオーディオキャプチャデバイスを「USB EMP Audio Device」に設定しても音が出ません

OSはXPです



どなたか詳しい方いましたら教えてくださると助かります・・・汗

ここで聞くのもおかしな話なのかな??w
ダメそうだったらYahoo!知恵袋あたりで聞いてみます!
登録とかなしで利用できるのかな・・・


解決しなかったとしてもなんとかなるので、そうなったら今まで通り録りますね☆
←※1日1クリック('ω')/(ブログランキングポイントが入ります)

2011.05.17 Tue l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
うぽつです!
早速見てきます^^
2011.05.17 Tue l にゃを. URL l 編集
うpお疲れ様です!
Yahoo知恵袋はYahooのアカウントがないと質問投稿は出来なかったと思います><

早速ポケモン銀観ますね!
2011.05.17 Tue l hiromi. URL l 編集
(^^) うp乙です
yahoo知恵袋は登録しないと使えないです。でも簡単な登録で済みますよ。

まぁ、yahoo知恵袋は適当な回答する人多いし、
そういう人がベストアンサーに選ばれたりするほど
グッダグダなサイトなので、あんまりおすすめできないです。
2011.05.17 Tue l スノービッツ. URL l 編集
エコーとかPさんの編集やっぱツボです笑

最後のポケセンの噛み発言もうけました^^
2011.05.17 Tue l イクサス. URL l 編集
Part52うぽつでした。

高速マリオも頑張ってください。ワールドは絶対鬼畜なので期待してまってます。

できればポケモンはシロガネ山まで行ってほしいです。

それでは引き続き頑張ってください。
2011.05.18 Wed l タキシ. URL l 編集
No title
うぽつですw

録画って色々大変なんですね;
日記見てpさんの苦労が伝わってきました・・・
ありがとうございます!
これからも マイペースに頑張ってくださいbw
お体にはお気をつけて!!
2011.05.18 Wed l q. URL l 編集
No title
うp乙です。そしてかなりおもしろかったです!
次のゲームも楽しみです!
2011.05.18 Wed l k. URL l 編集
No title
うpお疲れ様です~
実況動画制作ってこんなに大変とは・・・
知識がなくて何も役に立てませんが、がんばってください!
2011.05.18 Wed l tsubas. URL l 編集
No title
うぽつ!


久しぶりにPさんのウイイレ解説みたいです!
2011.05.18 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
ポケ銀お疲れ様です!
いつも楽しく見ています。
Pさんの実況はとても面白くて大好きです♪
自分には機械関係の専門知識がないのでお役に立てませんが・・・(泣)
高速マリオワールド、とても楽しみにしています!
これからも実況頑張って下さいね。
2011.05.18 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
うp乙です。しかしもう52レポート目ですか・・・
長いですねー。動画見てて『次はルビサファか?』というコメントがちらほらでてきたところがあったのですがそこんところどうなんでしょうか?
やっぱポケモンシリーズを続けるんでしょうか?次のゲームが決まりしだいぜひブログやツイッターなどで教えて下さい!
53レポート目待ってます!
2011.05.19 Thu l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
うpお疲れ様です♪
今回も楽しく見させてもらいます!
2011.05.19 Thu l sakura☆co. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pipipipipipipipipipi.blog55.fc2.com/tb.php/737-d154a44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
