
←※1日1クリック('ω')/(ブログランキングポイントが入ります)

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
まずは高速マリオのルールが確定したということで改めてルールの確認です

カラーブロックの使用禁止・アイテム&ヨッシーの調達禁止(例外を除く)・土管利用の禁止(例外を除く)

ここまでは変更なしでこのまま


それプラス、

【5機スタート固定中間有りルール】ということになります

これはわかりやすいルールだと思います

まず5機でスタートして、中間は自由に取ってもよく、ゲームオーバーになったらまた5機でコース初めから再開する
それだけです

これによって何が起こるかと言いますと、

・5機という少ない間に中間を取らなければならなくなるので、できるだけ死なずに中間を取らなければならないというある種の縛りプレイのようなものが生まれる
・5機スタートというルールなのでスタートしてから1UPキノコを取ることに意味が出てくる(コインも同様だが5機以内にコインを100枚集められる状況は限りなく少ないと思われる)

この2つがミソとなりますね

現状考え得る最善のルールだと思います
難易度然り、見やすさ・わかりやすさ然り

part2にこの記事へのリンク張っときます



と、ここで関係ないけど僕の宝物を自慢します

表紙←表紙
サイン←表紙裏のサイン

これは昔JOYSOUNDでのTHE BACK HORNキャンペーンにて、
「THE BACK HORNの全曲中のどれか(メンバー4人がそれぞれ1曲ずつ指定)で全国採点1位を取ったらTHE BACK HORNのサイン入りグッズを貰える」
というもの!!

このキャンペーンの重要なところは、「メンバーがどの曲を指定したのかがわからない」ところですねw
そして同じ人が2つ以上当選することはできない決まりなのでもし同じ人が1位を取ってしまったら繰り下げで2位の人が貰えるというわけです

それと特別ルールとして、全曲を全国採点して総合得点が一番高い人には特別なモノがもらえた記憶があります
確かオリジナルマイクスタンドだったかな??

ちなみにTHE BACK HORNの曲はジョイに100曲以上入っているので、どれを選んだか推測するのは困難を極めました・・・

菅波栄純さん(ギター担当でほとんどの歌詞&作曲担当)なら特徴的な曲がくるかなー?と直感的に思い異国の空・アカイヤミ・青空、あたりでなんとか1位を取って結果を待ってました

そしたら・・・・・・・・なんと当選!!!

アカイヤミでした☆(94点)


THE BACK HORNマニアなのでこの上なく嬉しかったです


これからも宝物であり続けるでしょうヽ('ω')ノ

※追記
あ、ちなみに本は菅波栄純さんが実際に読んで読み終わった本らしいですw
画像だけじゃわけわかんなかったですねw
←※1日1クリック('ω')/(ブログランキングポイントが入ります)

2011.03.09 Wed l 未分類 l コメント (33) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ナイスなルール改変ですね!判りやすくて良いと思います!


あと宝物のコーナーになんか吹いたのでコーラ返してください
2011.03.09 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
急に宝物www

縛りわかりやすい!
1UPきのこが重宝される時代がくるとはな・・・
2011.03.09 Wed l ひょん. URL l 編集
No title
分かりやすいルールありがとうございます。
頑張ってくださいw

バックホーンすごいですね!!
友達と兄貴が挑戦してたけど結果駄目でしたw
アカイヤミだったとはwPさん歌上手いんですねw
2011.03.09 Wed l せと. URL l 編集
No title
明日高山のと凸待ちすると聞きました
楽しみにしてます。
2011.03.09 Wed l 高山. URL l 編集
No title
イイ感じにまとまりましたね

今後の高速マリオも期待させてもらいますね
2011.03.09 Wed l 糸ヨ水ノリ. URL l 編集
No title
おい高山自演やめろ
しかも明日行かないぞww
2011.03.09 Wed l P(ピー). URL l 編集
No title
本来のマリオのやり方にも沿っていますし、最善だと思います。

宝物すごいレアですね!愛と執念によって得た宝物って感じですね。
万が一破けたり汚したりしないように気をつけてくださいw
2011.03.09 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
宝物すごい!
カラオケでそんな高得点だせるのもすごい!
2011.03.09 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
Pさんsugeeeeee( ゜д゜)
高山さんwww
2011.03.09 Wed l ちゃっぴー. URL l 編集
わかりやすくていいですね!
高山さん自演乙w
2011.03.09 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
Pさんの宝物初登場W
範囲内でもPさんのこともっとしりたいです
2011.03.09 Wed l イクサス. URL l 編集
お宝すげー(・о・)!しかも松岡正剛とか超インテリな本ですねw
2011.03.10 Thu l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
3までは1UPや絵合わせが無意味でしたからねー
新しいルールだとそれをとるメリットも出てきてバランスいいと思います

残り5機でないときに次のステージにいって、そのステージでゲームオーバーになったとき、そこから5機でスタートするために人数稼がなきゃならないってのが面倒だと思いますが。
ワールドってゲームオーバーになったらステージクリアの状態は保存されたまま自動で5機に戻るんでしたっけ?
2011.03.10 Thu l 名も無きアナニスト. URL l 編集
そのへんの面倒はこちらで省く術がありますのでお気になさらずに~
あまり気にせずに観ていただけたほうが楽しめるかと思われますw
2011.03.10 Thu l P(ピー). URL l 編集
No title
戦略的で良いと思う。1UPをどう取るかとか、中間をどのタイミングで取るかとか、色々攻め方が考えられて面白いし、良いと思うが、

キツすぎじゃね?

いや、10機スタートとかでもいんじゃね、と思うなぁ。
最初はいいけど、後半になれば3の高速船を上回る鬼畜ステージが山盛りだと思うんだが。

まあ、「それでもPならなんとかしてくれる」とは思ってるが。
2011.03.10 Thu l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
僕のバンドのボーカルお願いします
2011.03.10 Thu l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
実機と同じ条件ということですかね?
分かりやすくていいと思います。

Pさんバックホーン聴くんですね。
2011.03.10 Thu l かぼちゃ. URL l 編集
No title
BACK HORNですか!!!!!
めちゃめちゃすごいじゃないですか!
2011.03.10 Thu l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
Pさんすげえええええええ!!
さすがですねww
2011.03.10 Thu l ヨッチー. URL l 編集
ルール了解です\(^o^)/


宝物良いですね~!!
好きなバンドの限定サインってすっごく嬉しいですよね><!!自慢したくなる気持ちわかりますw

バックホーン少ししか知らないですけど良いと思います´ω`
2011.03.10 Thu l ずう. URL l 編集
No title
Pさんの宝物に対する語りから、愛が溢れていますね
2011.03.10 Thu l 名も無きアナニスト. URL l 編集
ムフッ
ルール分かりました
宝物1000万で買ってやんよwwww
↑嘘です すいません

ともかく頑張って下さい!!
2011.03.10 Thu l 紫紺のコンブ. URL l 編集
バクホン!
Pさんも好きだったとは(ノ)ω(ヾ)

高速マリオのルール把握しました!
更新楽しみにしてます
2011.03.10 Thu l はやせ. URL l 編集
No title
ブログが思ってた以上に、ちゃんとした文章になってて驚きました^^;
実況とは全然違う感じですね^^
ルール把握しました!
更新楽しみにしてます♪
2011.03.10 Thu l P子. URL l 編集
No title
ルールいいですね。内容は勿論のこと、何より、分かりやすくて。
Back Hornのサイン入り本、凄いじゃないですか!v-405 しかも、そのようなキャンペーンがあったとは、あなどれない…。
2011.03.11 Fri l ノコノコ涙目. URL l 編集
歌めっちゃ上手なんですね!!
一緒にカラオケ行きたいです←
2011.03.11 Fri l しおん. URL l 編集
No title
初コメさせてもらいます!!
THE BACK HORN、私もすっごい好きです><*

サイン!!
羨ましいですっ*´Д`)
2011.03.11 Fri l まいち. URL l 編集
No title
Pさんスゴすぎますよ!!!
やっぱり歌うまいんじゃないですか!
聞いてみたいです><
うp希望しまあすwww
2011.03.11 Fri l もふ. URL l 編集
大丈夫?
すごい地震きたよね。
2011.03.11 Fri l スノービッツ. URL l 編集
地震怖いですね
建物が壊れるかと思いましたね

Pさん無事でよかった
2011.03.11 Fri l jyamupn. URL l 編集
No title
めっちゃ怖い地震ありましたね。
Pさん大丈夫ですか?
2011.03.11 Fri l Nさん3. URL l 編集
次はPラジで、歌の方よろしくお願いしますwwwwww
2011.03.12 Sat l マラソン大会. URL l 編集
No title
カラーブロック無しとゆうことは裏ステージとかはやらない方向ですか?
2011.03.18 Fri l みんなの嫁(♂). URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pipipipipipipipipipi.blog55.fc2.com/tb.php/715-07460a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
