
←※1日1クリック('ω')/(ブログランキングポイントが入ります)

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
twitterにも書きましたがやってしまいました!!


家族フラグだったんですけど囁き実況なら可能なのでポケモン録りました

しかし2回分録った後に動画を確認してみたら・・・








声全然聞こえない







なんぞこれなんぞこれって思ってたら自分が話してるつもりのマイクが実はPCに繋がってなくて違うマイクが繋がってて

当然その違うマイクってのは口から凄い離れてて(1mくらい)
しかも囁きだったので余計無理ゲーでした
更にそのマイクはスタンドマイクなんですけど横に倒れてて声拾う要素が皆無でした

そして運の悪いことにホントたまたま今回音ちょっと上げようかなーってなぜか思っていつもよりゲーム音量上げてしまったという・・・
どうしてこうなった・・


昨日の夜中ともおと某コミュでちょっと放送して(10分くらい)その時にいつものマイクからスタンドマイクに変えていたのを忘れていたのが完全なる敗因

録画前に毎回テストしてるんですがその時はなぜか違和感なかったんですよね;

今回めっちゃ調子良くていつもより饒舌でテンション高かったからもうホント泣きそう
1回目も途中からテンション高かったんですけど2回目はもう壊れてました謎

SoundEngineとかAudacity使ってなんとかボイスを強調しようと色んな効果試したんですが特に改善は見られませんでした・・・


なので字幕でなんとかします


がんばればなんとか聞こえるので投稿者コメントでセリフを投稿します
がんばっても聞こえないとこは書かないかもですけど汗

投稿時に非公開とか設定してから後から公開とかできるのかな??
できるんならまず非公開で投稿して投稿者コメントで全部セリフ書いてから公開にしようと思います

できるか調べなきゃ汗汗
←※1日1クリック('ω')/(ブログランキングポイントが入ります)

2011.02.22 Tue l 未分類 l コメント (44) トラックバック (0) l top

コメント

No title
がんばってください!
すっごい楽しみにしてますねー
2011.02.22 Tue l にこちゅう. URL l 編集
わあ‥どんまいです><
でも楽しみにしてます♪
無理せず頑張って下さい^^*
2011.02.22 Tue l あも. URL l 編集
すごく大変そうですね(´・ω・`)
応援してます、がんばってくださいね(´ω`*
2011.02.22 Tue l 梨沙. URL l 編集
No title
こんばんは。P(ピー)さんの動画いつも楽しませて頂いています。

大変でしたね;;
字幕の作業大変ですが頑張ってください!
楽しみにしています!
2011.02.22 Tue l 31. URL l 編集
うおぃ…
twitterでも見ました…

ほんっとお疲れ様でございます(T_T)
私達の為に…

こちらも楽しんで観ます!!!
だから元気だして下さい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2011.02.22 Tue l 名前はまだ無い. URL l 編集
No title
どんまいです><
編集うんぬん頑張ってください!
無理はなさらずに(`・ω・´)
2011.02.22 Tue l み. URL l 編集
非公開から変更可能です先生(´`)!!
2011.02.22 Tue l (`・ω・´p店長q. URL l 編集
なんてこったい
でもOK伊藤!!!
そんなの気にしませんよ^^編集ふぁいとです!
2011.02.22 Tue l のぴ. URL l 編集
のーたいとる
可哀想過ぎて
何とも言えぬ(´=ω=`)←

頑張ってくださいと
言っておきます(´=ω=`)
2011.02.22 Tue l ニョロにょろ~. URL l 編集
No title
それはショックでしたね(´・ω・`)
字幕ってかなり大変な作業になる思うので、あんまり無理しないでくださいね。
どちらにせよポケ銀楽しみにしてます☆
2011.02.22 Tue l conbu. URL l 編集
GREAT SCUTT!! なんてこった!!
2011.02.22 Tue l ブリュー. URL l 編集
No title
mixiから見ました。
なんてこったい!
でも、これでもいいのでおk伊藤!
どんな感じになるか楽しみにしておきます。
2011.02.22 Tue l ハヤテ. URL l 編集
No title
どうしてこうなった・・・
呟きがなきゃオートプレイ見てるようなものじゃないですか。
こちとら何が楽しみってPさんのボソッとした実況聞きたいんですからちゃんとしてくれなさい。
2011.02.22 Tue l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
余計な労力が...


後載せで声乗せるのもありでしょ!ww

2011.02.23 Wed l 三十のすけ. URL l 編集
ゆっくりさんじゃ
ダメなの?
2011.02.23 Wed l りおん. URL l 編集
No title
ゆっくりはやめてくれw
2011.02.23 Wed l 通りすがry. URL l 編集
No title
声が全く聞こえないわけではなくてかすかに聞こえるので後載せやゆっくりを使うと余計かき消されてしまって厳しいですねー

一応実況者なので声後付けやゆっくりは使わない方針でいきます
ゆっくりは以前事故があった時に状況説明に使いましたがあれは特例ですw
2011.02.23 Wed l P(ピー). URL l 編集
No title
編集乙です><
でも字幕でも大丈夫だお!
あんま無理しないでね('ω')

あ、ちなみに昨日の生見ました('ω')
楽しそうで終始ニヤニヤしてましたw
2011.02.23 Wed l Yuuuuuchi★. URL l 編集
No title
ドジっ子~(σ´∀`)σ笑
神も仏もあったもんじゃないですね(;ω;)
字幕楽しみにしてます!
2011.02.23 Wed l けちょん. URL l 編集
No title
なにその新しい試みw

でも、まあ新鮮かも!?

動画更新楽しみに待ってまーす^^
2011.02.23 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
開始1分で挫けて、字幕がなくなるに一票!

きつかったら、字幕なくても良いからね!
2011.02.23 Wed l すじこ. URL l 編集
No title
ゆっくりを使ってほしい
2011.02.23 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
字幕だけでは終わらないという期待を持たせてくれるPさん
予想をはるかに越えたまったく新しい実況動画にしてくれるにちがいない!
2011.02.23 Wed l 糸ヨ水ノリ. URL l 編集
No title
ゆっくりは使いません すみません汗
理由は↑のほうにレスした通りです
2011.02.23 Wed l P(ピー). URL l 編集
No title
相当テンション高かったようですね
字幕入れてまでまで投稿されるの
楽しみですwww
2011.02.23 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
やってしまいましたねww
気にしないで頑張ってください!!
楽しみにしていますよ!
2011.02.23 Wed l ヨッチー. URL l 編集
No title
本当にやってしまいましたね;;

と、とりあえず、Pさんの動画、待ってますw


がんばですww
2011.02.23 Wed l きなこ. URL l 編集
やっちゃいましたね(ノ_<。)
Pさんの美声が聞けないなんて‥orz
字幕ぼちぼち頑張ってください!
2011.02.23 Wed l タウリン. URL l 編集
No title
 うわああああああっ
 それはかなりショックでしたね…泣
 
 字幕とか絶対大変だ…
 あたしたちのために…泣

 いくらでも待てますっ!
 がんばってくださいっ!><
2011.02.23 Wed l ぴーちむ. URL l 編集
No title
気にせず頑張って下さい!応援してます!
2011.02.23 Wed l D. URL l 編集
No title
ほんとですか!ww
なんだかハプニング続きですね
コウイチめ・・・

たのしみにしてます
がんばってください
2011.02.23 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
自分のプレイ見ながら声当てればおk
2011.02.23 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
Pさんのゆっくり実況も見てみたい気もするんですけどね[壁]・m・) プププ
災い転じて福となれぃ!w
2011.02.23 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
えっと何度も書いてるのですが、声後付けしたりゆっくりを使ったりだとかはしません

声が完全に消えてる場合でしたらそれも考えますけど、声は小さいけど入ってるので不自然な感じになってしまいます

ご了承ください
2011.02.23 Wed l P(ピー). URL l 編集
私のゆっくり発言でなんか面倒なことになってますね すいません
2011.02.24 Thu l りおん. URL l 編集
ツイッターで見てました(^^;)
なかなか大変な作業なので頑張ってください!!

声が無いのは残念だけど、字幕動画もおもしろそう!!
2011.02.24 Thu l ずう. URL l 編集
これって誰でも書き込みおk?

字幕回、楽しそうですね!

がんばってください(´ーゝ`)
2011.02.24 Thu l ばばあ. URL l 編集
No title
Pさんの声が聞けないのか・・・
でもPさんの動画が見れればおk伊藤!!
楽しみに待っています。
2011.02.24 Thu l 名も無きアナニスト. URL l 編集
pさんの動画が……
pさんの高速マリオ3の動画が
逆再生されてますよ!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13653990
↑アドレスです
2011.02.24 Thu l jyamupndondon. URL l 編集
流石に一から字幕付けるのは心が折れる作業だと思うなぁ。
ゲーム音量をいつもより小さめにして、実況音声を限りなく高めに編集するだけで良いと思うけどなぁ。
かなりノイズっぽくなると思うけどね。
2011.02.24 Thu l nurupo. URL l 編集
No title
こんばんは。いつもP(ピー)さんの動画楽しく見させてもらっています♪

今回の事はドンマイです(;ω;)
時間かかってもいいので、楽しみに待っていますね☆
体調に注意して頑張ってください!
2011.02.25 Fri l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
ドンマイです
今回はダイジェスト版にしておおまかな行動内容だけ伝わるようにして、それを次回の頭につけるというのはどうか…全部見たい人からしたらそれではいかんかもしれませんが、実況音声つきの新パートを早く見たいという人にはそちらの方が という一案
2011.02.25 Fri l k. URL l 編集
No title
>jyamupndondonさん
後で見てみますねー

>nurupoさん
真っ先にそれは試してイコライザやフィルターやボイス逆除去などをしましたが無理でした><
おっしゃる通りノイズも含まれているのでどこの音域を上げ下げしてもあまり効果なかったです汗

>kさん
全部観たいという方が多いと思うので早く実況音声付きが観たいという方にはしばらくお待ちいただく形になってしまいます><すみません
一応小さいですが実況音声はついてますんでそれで我慢してもらうしかないです(´・ω・`)
2011.02.25 Fri l P(ピー). URL l 編集
No title
大変ですね…!頑張ってください!
でもPさんには悪いけど字幕つきめっちゃ楽しみです♪
2011.02.25 Fri l 名無し. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pipipipipipipipipipi.blog55.fc2.com/tb.php/705-f2a96530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
