
←※1日1クリック('ω')/(ブログランキングポイントが入ります)

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
高速マリオワールドのルールについてなんですが、みなさんの意見を参考にしつつ自分の考えも織り交ぜてみました

まず、基本的に縛りはしません
ただし、羽や青ヨッシー等で上空飛ぶだけでクリア等はしない予定です

それとアイテムをわざわざ調達してくるのも禁止です
基本的にはちびマリオからステージスタートします 前作と同じですね
物理的に不可能な場合は可

しかし前ステージをクリアしてそのまま次ステージにいった時アイテムを所有していた場合はそのまま使用して結構です これも前作と一緒ですね
完全にワンチャンですけどね

そして問題の中間地点問題ですが、これは使用しようと思っています


た だ し

連続で中間地点から始めるのは無し


ということにしようと思っています

つまりどういうことかと言いますと、


【ステージで初めて中間ゲートを切る→死んでしまう→中間地点から始まる→死んでしまう→中間ゲートを切っていない状態に戻してまた初めから始める→以下ループ】


このような感じです

つまり、一度中間ゲートを切ったとしても中間地点から始められるのは一回のみで、またステージ初めに戻すのでまた中間ゲートを切る必要性があるということです
それで切った後に死んでしまった場合、再び中間地点から一回だけ始められて死んだらまたステージ初めに戻るの繰り返しです


これなら難易度もちょっと上がったんじゃないでしょうか?w
みなさんの意見を聞きたいです!!

この意見が通ったら次のパート以降にこの説明を付け加えようと思っています


あとステージ毎のセーブはやはり前作と同じくしていこうと思っています
まあそのために中間地点の制限を設けたようなものなんですけどね('ω')w(ヌルゲー回避のために)
←※1日1クリック('ω')/(ブログランキングポイントが入ります)

2011.02.09 Wed l 未分類 l コメント (71) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いいルールだと思いますー
2011.02.09 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
難しそうですね^^;
でもPさんならやれる気がします
ガンバってください!
2011.02.09 Wed l あむすけ. URL l 編集
No title
いい感じだと思います
2011.02.09 Wed l ヨッチー. URL l 編集
No title
いいと思います。
縛りが多すぎると苦しくなって
うpが遅くなってしまうかもですしね。
最初はサクサクでもきっと後のほうで
苦しくなってくると思いますし。
2011.02.09 Wed l 超特急. URL l 編集
なるほど
初コメです(*≧∇≦)/

これは手間がかかりますけど 
良いルールだと思いますよ(o`・ω・)ゞ

これからもがんばってください(`・ω・´)
2011.02.09 Wed l REIRA. URL l 編集
No title
いいと思いますよ!Pさんに任せます
無理しない程度に実況頑張ってくださいw
2011.02.09 Wed l 棗. URL l 編集
No title
なるほどwいい感じだと思います!
2011.02.09 Wed l あき. URL l 編集
No title
いいと思います('ω')b
頑張ってください!
2011.02.09 Wed l み. URL l 編集
おk伊藤!!!!
マリオワールド頑張ってください
2011.02.09 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
いいルールだと思います~('ω')
2011.02.09 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
なるほど。中間復活はその都度ワンチャンということですね。さすがPさん。
カラーブロックは解除していくとのことなので、ならば黄ブロック緑ブロックのアイテムは使用しないという縛りもしてホシスですが、これ以上ごちゃごちゃになってもアレかと思うのでおまかせしますです。
2011.02.09 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
ぜんぜんおk伊東だと思います。
2011.02.09 Wed l ぎ. URL l 編集
No title
問題ないと思いますyp
2011.02.09 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
いいと思います!
ルールは毎回動画の説明文に書いておけば荒れ回避になると思います。
今後も楽しみにしています!頑張ってください!
2011.02.09 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
このスピードでちゃんとマントマリオになったときに飛行ができるのかどうかを見極めてから縛りを決めていってもいいかと思います。

まぁPさんなら普通に飛べちゃうんでしょうけど…w
2011.02.09 Wed l きらきら. URL l 編集
No title
いいとおもいます!
コース毎のセーブは必須ですよね!がんばってください(・`ω´・)ゝ
2011.02.09 Wed l まゆこ. URL l 編集
No title
なかなかいい感じですね。
Pさんならワンチャン無しでもクリアしちゃいそうですがwww
2011.02.09 Wed l 胸毛ボンバー. URL l 編集
No title
中間は縛らず使ってもいいと思いますよ( ^ω^)
2011.02.09 Wed l とりゃま. URL l 編集
No title
これはいいワンチャン
2011.02.09 Wed l 糸ヨ水ノリ. URL l 編集
No title
ナイスアイディア!
これで完璧ですっ!
2011.02.09 Wed l ミキ. URL l 編集
全然大丈夫だと思います!
高速の時点でかなりな難易度ですしwww

Pさんなら簡単にクリアしてくれそうなので、期待しています!
2011.02.09 Wed l ゆう. URL l 編集
いいとおもいますっっ!!!
たのしみにしてまーす!!!
2011.02.09 Wed l ちはる. URL l 編集
No title
なるほど~。

中間の件、それでよろしいかと思います。

今後も期待してまっせ!!
2011.02.09 Wed l 村中じゅん. URL l 編集
No title
ほうほう('ω')!
おk伊藤です!
難しそうですねww
次回も頑張ってくださいー
楽しみにしてます!!!
2011.02.09 Wed l ちきん. URL l 編集
No title
うーん、中間からワンチャンクリア!、おk伊藤
なかなかいいとおもいますよ、でもその他のルールも含んでむずかしそうですね!
次回wkwkしてます
2011.02.09 Wed l ひろくん. URL l 編集
ばばあ!
おk伊藤!その発想はなかった・・・。
難易度きつそうだけどPさんなら全然問題ないともーじゃん?w

次回も楽しみにしてまーーーぴっかちゅうううううううううううううううううう!!!
2011.02.09 Wed l まくう. URL l 編集
No title
よいアイディアですね
頑張ってください
応援してます
2011.02.09 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
おk
Pさんお身体が大丈夫そうなのがなによりです!
ルールはナイスアイディアだと思われますw

体調に気をつけてうpしてくださいねー
2011.02.09 Wed l たけそ. URL l 編集
ぴかちゅ
マント縛りは,きっと不可能だからなくてもいいのでは.
むしろあの高速の中で,マント飛行をやってもらいたいwww
2011.02.09 Wed l 伊藤. URL l 編集
No title
おk伊藤ッス!!

これでも十分自分には
難しいッスww

とにかく、Pさん大好き!
けっこn…間違えた
応援してます!
2011.02.09 Wed l 名前はまだ無い. URL l 編集
No title
いや、中間の縛りは無いほうがいいと思います。
でないと後々のスペシャルコース等が本当に無理ゲーになってしまいますので…
恐竜ランド本ルートがぬるゲーになったとしても、それを上回ってもまだお釣りがくる鬼畜ゲーですので、中間ゲートは自重せずに使って頂きたいです(^^;
2011.02.09 Wed l turbo. URL l 編集
No title
中間縛りでスターロードクリアーできるのかな…?
無理ゲーになりそうな気がしますが…
Pさんがそう決めたのなら否定はしません!頑張って!
2011.02.09 Wed l HQ. URL l 編集
No title
ですが中間縛りを無くしてしまうと一生中間地点からやるだけの謎ゲーになってしまうのでそれは避けたいな・・・と
2011.02.09 Wed l P(ピー). URL l 編集
No title
良いルールですね(´∀`)

がんばってください!
2011.02.09 Wed l ずう. URL l 編集
No title
これは良いですね。
問題の中間はそれで良いと思いますが、1のときは途中から再開できましたよ。1の頃と全然違うからそれで良いですね。
何十回もミスして中々クリアできなら中間の縛りは解除しても良いと思います。
2011.02.09 Wed l ハヤテ. URL l 編集
いいと思います!
では、普通のヨッシーは見れるということですね?
楽しみです

中間地点の縛りは、視聴者からしたらあまり意味ないですよね。
Pさんの難易度は上がりますが、視聴者の私たちは全て見るんじゃなくてカットされてるので。
最初からの苦労があまり伝わらないというw

更新楽しみにしてます
頑張ってください(。・ω・。)ノ
2011.02.09 Wed l なう. URL l 編集
そのルールでいいと思います(`・ω´・)b
2011.02.09 Wed l こんぺいとー. URL l 編集
ぉK伊藤ォォ!!!
面倒になってしまうかもしれませんが、難易度的にはすごく良いと思います!

他の視聴者がこのルールすぐにわかると良いですね(^O^)
2011.02.09 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
そのルールでいいともーじゃん?
楽しみにしてます。
2011.02.10 Thu l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
Pさん・・・




完璧だよ!!
2011.02.10 Thu l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
おっけいとー
いいルールだと思います!!
いつまでもうp待ってます!
2011.02.10 Thu l myumyu. URL l 編集
No title
中間地点の件ですがいいと思いますー

次のうp楽しみに待ってます((o(^∇^)o))
2011.02.10 Thu l みいや. URL l 編集
No title
やったこと無いんでよく分からないんですが、中間取ってからまた最初に戻すのって簡単にできるんですか?テンポ悪くなるならやめた方が良いと思います。高速マリオでは速いテンポがやっぱり大切ですし、編集が大変になるのもアレですし。

というか個人的には全部中間から始めて良いと思ってるんですけどねw
ぬるゲーとかじゃなくて単純にステージが2倍になったと考えれば良いんじゃないんでしょうかね。

でも前半のルールは全て大賛成ですよ!
2011.02.10 Thu l 通りすがり. URL l 編集
No title
動画になってみないとわかりませんが、絶妙でいい感じだと思います!
Twitter見ました What's Michael 面白いですよね
2011.02.10 Thu l ニャジラ. URL l 編集
No title
おつかれさまですー

縛りについては特に異論はないですが、
↑の方も言ってるように中間切ったあとに最初に戻すのが面倒になるんじゃないかなーと。
(他のステージクリアで戻るんでしたっけ?)
中間以降に難所がある場合、戻す作業が大半になってしまわないでしょうかw

無理ゲーなステージもかなり多いでしょうから、
プレイに集中出来るルールがいいんじゃないでしょうかねー
2011.02.10 Thu l 名も無きアナニスト. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.10 Thu l . l 編集
No title
戻す作業はすぐできると思いますのでご安心を!!
でもどうなるか不安になってきました・・・笑

とりあえずこのルールでいってみますね><
詰まないようにがんばらなくては!!
2011.02.10 Thu l P(ピー). URL l 編集
No title
賛成です!
どう転んでも
おもしろい実況動画になりそうですけどね(○`∀´○)
2011.02.10 Thu l けちょん. URL l 編集
趣旨はあくまでも「高速」では?
 視聴者が見たいのはあくまでも「高速プレイ」だと思うので、それ以外の縛りはあまり重視しなくていいと思います。
 マリオ3と違って、ワールドは終盤のほうで明らかに高速では詰みそうな箇所が多々ありますので、アイテム調達や、羽や青ヨッシーで上空を飛んでクリアというのも、場合によっては「あり」でいいと思うんです。
2011.02.10 Thu l 回鍋肉. URL l 編集
クリアしていく順番ってどうするんですかね?
当然Pさんなら全ステージクリアすると思うのですが
スターロードとかはクッパの前でいいと思うんですが、他の隠しはどうするのかなぁと
そこらへんはPさんの気分ですかね
頑張ってください
楽しみにしています
2011.02.10 Thu l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
個人的意見ですが、中間地点を切っていいのは、
スーパーマリオ状態(ファイヤー、マントも含む)のときのみ

以後、中間地点からスタート
ただ、自らの判断でスタート地点からやり直してもOK伊藤にすればいいと思う

理由は、
1ワンチャンだとプレイする上で手間がかかる
2中間地点までスーパーマリオ状態で行けるということは、ステージ前半からやり直す必要性は薄い
3急がないと行けないステージは初期位置からだと中間地点からはじめるための作業化
4チビマリオ状態で中間切るとスーパーマリオになることから、ステージ後半の難易度が下がる可能性がある

テレサのグルグル、砦の4体のボスなど
高速だとすごくやばそう…
2011.02.10 Thu l ク. URL l 編集
名案だと思います(^^ゞ
2011.02.10 Thu l quiv. URL l 編集
見てきました(・∀・)ノ
なかなか鬼畜になりそうな臭いがプンプンでした
もっと見たいので次は長めにお願いします
2011.02.10 Thu l りおん. URL l 編集
No title
いいと思います。
タイトルに鬼畜が入っている分
少しは難しい部分がないと、いけないと思いますし。

次回からの更新も楽しみにしています!
2011.02.10 Thu l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
>回鍋肉さん
例の如く「物理的に無理」になったら考えますねw

>名も無きアナニストさん
隠しステージは順序よく出していこうと思っています

>クさん
なぜ中間縛りをしたかと言いますと、普通に中間ゲートから何回も始めるのをOKにすると前半部分が意味なくなってしまって最終的に中間以降部分だけを攻略するだけの動画になってしまうからです

それに戻す手間は全然かからないので心配してくださらなくても大丈夫ですよb
それよりチビマリオの時は中間切れないとなると後半詰む気がしますがw

スーパーマリオになってもステージ後半にスーパーマリオ状態で挑めるのは一回だけなのでそんな影響ないかと

あと中間は勢いで間違えて取ってしまう場合もありますしねー

>名も無きアナニストさん
「少しは」ですかw
ただの4.17倍速プレイじゃ全然ってことですかね汗汗
2011.02.10 Thu l P(ピー). URL l 編集
No title
黄緑赤青ブロックスイッチなしでやってみるのは?
ドラゴンコイン全部は流石にきつそうなんで
2011.02.10 Thu l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
>名も無きアナニストさん
えっと、そこまで縛る必要ありますかね??
みなさんが望むのならしてもいいですが・・・
一応ステージ率100%は目指していますが

うーんルールはまだちょっと揉めそうだ・・・
2011.02.10 Thu l P(ピー). URL l 編集
No title
いいともじゃん?絶対無理ゲーだろこれ。まぁ高速高速飛行船クリアしたPさんなら大丈夫でしょ!
2011.02.10 Thu l ぴか. URL l 編集
No title
始めまして。いつもP(ピー)さんの動画を拝見してます。ルールの件なのですが、P(ピー)さんの設けたルールでおk伊藤です。あまり無理をなさらず頑張ってください(^-^)
2011.02.10 Thu l まあ. URL l 編集
No title
中間リセットがPさんめんどくさくないですかねぇ・・・
こちら側からするとおk伊東ですが・・・
頑張ってクーダサい!!
2011.02.10 Thu l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
 おk伊藤ですっ^ω^←
 うちらも動画の向こうで
 一緒に戦いますおwwww
  
 がんばってくださいねっ!
 応援してますヽ(^o^)丿


 
2011.02.10 Thu l ぴーちむ. URL l 編集
No title
良いと思います!
中間からワンチャン・・・その発想はなかったwww

次回のうp楽しみにしてますねー(´ω`*)
2011.02.10 Thu l ぴっくる. URL l 編集
Pさんの決めたルールならおK伊藤w


お体にきおつけて更新頑張って下さいねヾ(^▽^)ノ
2011.02.10 Thu l サーニャ. URL l 編集
No title
ルールはもうPさんが決めたものでOK伊藤だと
思います。これからも体に気をつけて頑張ってください!
2011.02.10 Thu l D. URL l 編集
No title
難しそう・・・
けどがんばってください!!
2011.02.10 Thu l 猫夜叉. URL l 編集
No title
OK伊東です。
体に気を付けてください。
2011.02.10 Thu l かじだい. URL l 編集
おK伊藤だともーじゃん??
鬼畜マリオになってきたと思いますよ!(笑)

続き楽しみにしてます!
頑張ってください!(^^*)
2011.02.10 Thu l ゆむむ. URL l 編集
No title
高速になってる時点でぬるげーじゃないですw
でも、Pさんならやれると思います!
応援してます!!
あと更新ペースはゆっくりでいいです。
無理しないでくださいね!
2011.02.10 Thu l ぴかちゅう. URL l 編集
No title
問題ない!

Pのプレイがみられるだけで面白いからね
2011.02.11 Fri l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
マリオ3ではデフォで中間ありだったから、今回も
中間ありでもいいと思うけどね。

part2期待してますー
2011.02.11 Fri l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
大丈夫だ、問題ない
2011.02.12 Sat l Pを愛す会代表. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pipipipipipipipipipi.blog55.fc2.com/tb.php/700-4e6d9f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
