
←※1日1クリック('ω')/(ブログランキングポイントが入ります)

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ノスフェラトゥ注文してから2日経ってるのにこないんですが!
まあ焦ることでもないしいっか('ω')

みなさんのコメントのおかげでセーブ機能についてわかりました!ありがとうございました!!

ノスフェラトゥにはセーブ機能がないということで回数制限のコンティニューがあるようですね

そしてステージをどこからでも選択できる裏技というものがありまして、それを利用すべきかしないべきかをちょっとみなさんにお聞きしたいところです

ノスフェラトゥは難易度が凄い高いらしいのでそこも考えてくれたらありがたいです


①【普通に裏技を使わずに回数制限コンティニューでがんばる場合】

・毎パート初めからやるので同じステージや同じ箇所を毎回見せることになる
・編集が大変で恐らくうpが遅れる
・単純にプレイが大変で下手したらずっとクリアできないかも?
・苦労してクリアした時の快感がぱない
・邪道な感じがしない

②【裏技でステージ毎にプレイする場合】

・毎パート違うステージや箇所が出てくるので新鮮に観られる
・編集が楽でうpが早い
・そこまで苦労しない
・クリアしたとしてもちょっとモヤモヤ感
・少しの罪悪感


もしくは、

③【②で全クリしてから①でまた最初から挑戦する】

というパターンもありますね
これ結構いい気がします


みなさんはどれがいいと思うでしょうか!

よろしければコメントをもらいたいです><
←※1日1クリック('ω')/(ブログランキングポイントが入ります)

2010.10.29 Fri l 未分類 l コメント (43) トラックバック (0) l top

コメント

No title
難易度選択があるので、まずはノーマルで②をクリアして、その後難易度を上げて①をやるとか。
2010.10.29 Fri l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
①はクリア時の快感がやばいけどずっとクリアできないと萎えると思います。
②は確かに初見のゲ-ムで最初から裏技使うのは結構モヤモヤしますよね>< 
だから自分は③が一番ベストだと思います。

Pさんのがんばる様子を動画で見たいですがクリアするのも難しい凶悪な難易度で、もしクリアできないとなったらそれはそれでだめですしね。
2010.10.29 Fri l メロン. URL l 編集
No title
すみませんggってもわからなかったのですが、もしかして難易度選択でイージーとノーマルは確認したのですがハードもあるのでしょうか??
2010.10.29 Fri l P(ピー). URL l 編集
No title
うーん、なんともいえないです。
ニコ生で通しクリアをしてみる!ってのも面白いかもしれませんね(たぶん僕は見れませんがw)
2010.10.29 Fri l k. URL l 編集
No title
えっと、動画では②案をやって、生で通しプレイ!ってことです。
ひとつの案ですね。
2010.10.29 Fri l k. URL l 編集
②かな
2010.10.29 Fri l プトマイン. URL l 編集
②でやってみて、それからプレイしていく中で③にするかどうか考えていったら良いのではないかと考えます(´ω`)


①は大変そうでPさんの負担になってしまったら悲しいですしね!
2010.10.29 Fri l 霧雨. URL l 編集
No title
③がいいと思います。
その場合の2周目は全クリまでやらずとも、「ワンチャンでどこまで行けるか!」みたいのでもいいと思います。

ちなみに難易度ですが、イージー、ノーマル、ハードが選べます。
実際にどのくらい難しさが変わるのかはわかりませんが…。
2010.10.29 Fri l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
うむ、よく分かりませんが

僕は結構①もいい気がします
Pさんが大変ですし、パートがすごい数に
なるかもしれませんが

ヤッパ見ていても、クリアしたときの爽快感
が一番大きいのが①かもしれません

でもやっぱPさんが一番イイと思ったのが
イイと思います
2010.10.29 Fri l O2. URL l 編集
No title
②がいいんじゃないですか

同じ奴二回実況するのもあれだし。
2010.10.29 Fri l ぼた. URL l 編集
No title
マジレスしますと、
ペルシャ同様、ノスも死にゲーといいますか、覚えゲー、
何十回も死んで、罠の位置を覚えて、
あとは体が勝手に動くぉ……!!
というところまで行かないと、クリアなんて で き ま せ ん
有野さんみたいにwスタートからクリアまで寝ないでやる、というのでなければ、
コンティニューもステージ選択も必須です
無理しないで②にしてくださいな
2010.10.29 Fri l アイス. URL l 編集
実況するなら②が
いんじゃないですかねー
2010.10.29 Fri l 名も無きアナニスト. URL l 編集
新鮮さと、うpのはやさで2がィィです

はやくみたいですW
2010.10.29 Fri l イクサス. URL l 編集
No title
同じく②がいいと思います。

ゲーム実況において新鮮さはかなり重要かと。
2010.10.29 Fri l バクネコ. URL l 編集
個人的には②が良いと思います。
2010.10.29 Fri l タピオカ. URL l 編集
某課長のように最初は①でやっていて、手詰まりになったら②にするとか…?
2010.10.29 Fri l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
どんなゲームか見たことも無ければ聞いたこともないので、 
アドバイス的なことは出来ないですがこれだけは言っておきます。

…頑張って!
2010.10.29 Fri l ???←ハンター名. URL l 編集
2がいいと思います。
視聴者としては早いうpがいいですし、Pさん自身も2のほうが楽でしょうし。同じことを何度もやることほどつらいことはないw
2010.10.29 Fri l Tom. URL l 編集
ドSの俺は、①が観たいけど、みんな新鮮さが欲しいと思うのでみんなに合わせた②がいいと思います。
2010.10.29 Fri l ライチュウ. URL l 編集
No title
とりあえず①でやってみるのがいいと思います!
無理なら②に変更で~
2010.10.29 Fri l 希望峰. URL l 編集
Pさんのためにも視聴者のためにも2がいいのかなーと思いました('ω')!!
なんにしてもめっちゃ期待してます\(^O^)/
2010.10.30 Sat l ぞにゃ. URL l 編集
No title
難易度変更を含めての③でいいと思います。
2010.10.30 Sat l Pナッツ. URL l 編集
No title
②ですかね
同じステージをやっても編集が毎回入ってしまうのなら
単にしんどいだけですし
裏技もそこまでのアレじゃないので大丈夫かと
2010.10.30 Sat l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
Pさんがやるいうのでこのゲームやってみた。
やってみて感じたことだけど②が出来たら自然に①が出来る気がした!気がしただけ!
だから動画的には②でいいかも!
でも②の後に①やってもぱない感動はないかもねー。
クリアしてない俺が偉そうに通りますよっと。
2010.10.30 Sat l どれっしんご. URL l 編集
2しかないでしょ
2010.10.30 Sat l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
②でいいかと
ちょうど高速マリオ3と同じような感じになるでしょうし
裏技といってもステージ選択をするだけだから問題ないと思います
2010.10.30 Sat l 毛糸. URL l 編集
No title
最初は1で、クリアが困難なら2に変更、って意見が一番しっくりきますね
3は、難易度を上げて編集や手間の増える2周目をするのはPさんとしても辛いだろうし、
同じ面を見る視聴者もダレてくるかもですし、どうでしょうね…
2010.10.30 Sat l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
③もなんかおもしろいんじゃね?^^
2010.10.30 Sat l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
②をまずやって
生放送で①をやる、という風にすればみんなが幸せ(特に自分が
2010.10.30 Sat l 糸ヨ水ノリ. URL l 編集
No title
生でゲームセンターCXみたいにしたら楽しそう。
2010.10.30 Sat l wan. URL l 編集
楽しみですねー!
2か3がいいですっ!
2010.10.30 Sat l はる. URL l 編集
生放送で「○○時間以内にクリアできるのか!?」みたいな。参考までに。
選択肢の中なら②ですかね。
2010.10.30 Sat l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
②か③をお勧めします。



↓欠点について視聴者「様」が言いそうな意見
・毎パート初めからやるので同じステージや同じ箇所を毎回見せることになる
→gdgdすぎ、同じステージは大幅カットにしろ

・編集が大変で恐らくうpが遅れる
→遅れるとか甘え

・単純にプレイが大変で下手したらずっとクリアできないかも?
→下手すぎワロタ

・クリアしたとしてもちょっとモヤモヤ感
→裏技利用した、萎えた
2010.10.30 Sat l LowSpeed. URL l 編集
②がいいと思います。

でも、Pさんがいいと思うやり方でやるのが一番いいと思いますよ(`・ω´・)b
2010.10.30 Sat l こんぺいとー. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.30 Sat l . l 編集
No title
②でいいと思う
③でもいいと思うけど...まあ、皆に任せる
2010.10.30 Sat l pta. URL l 編集
個人的には①ですかね('ω')

達成感でぴっかちゅううううなほうがいいかとb
2010.10.30 Sat l あやぽn. URL l 編集
①で一旦やってみて
うpペースとかがどうにも気になったら②に移行すればぃぃんぢゃないかなぁ( ・ω・)
初めから裏技使っちゃうなんてPさんにとってはゆとり仕様になりかねないでしょうしw
2010.10.30 Sat l フジネ. URL l 編集
②でおkですよ!
2010.10.30 Sat l 沙々. URL l 編集
No title
Pとは関係ないけど、ゆっくりノスフェラトゥ。あっちは現状ハード+裏技なしのプレイのようだね。

基準にはならないかも知れないけど、難易度ノーマルなら①、ハードなら②ってのもありかと思う。
気にするわけじゃないが、他の人がプレイ中のゲームだと、少なからず荒らしが沸くからなぁ。緩くするとそれだけヘンテコなのが増えそうだ。

まあ、気張っても仕方ないから、やりやすいように、とりあえず始めてみてから臨機応変に対応するのがベストだとは思う。出来る限り①、後半に差し掛かってきつくなってきたら②、とかでいいんじゃないかな。
2010.10.30 Sat l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
絶対2!!
2010.10.31 Sun l 名も無きアナニスト. URL l 編集
No title
②でおk伊藤
2010.11.05 Fri l 名も無きアナニスト. URL l 編集
?かなぁ~(・_・;)
2010.11.07 Sun l Hey!. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pipipipipipipipipipi.blog55.fc2.com/tb.php/663-69eed858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
