
←※1日1クリック('ω')/(ブログランキングポイントが入ります)

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ポケモンのネタバレは仕方がない気がしてきました~

全員が全員ブログを見ているわけではないですし、動画の説明文に書いたとしても見ない人もいますしね~
むしろ書いたことによってネタバレを助長しかけないですし

でも既プレイの人達からの目線で考えてみるとそういうコメする気持ちもわかるんです
そのほうが既プレイの人達みんなで楽しめますし

まあコメントを全く見ないのが一番いいんですよねw

でもそれはさすがにつまらないのでチラ見します
チラ見してやばそうなコメあったら見ないようにします

ですができるだけネタバレなしでお願いします!
ポケモン銀やったことなくて動画観てくれてる方もいらっしゃると思うので~

タマゴの中身がわかってしまったのはちょっと残念でした 汗
←※1日1クリック('ω')/(ブログランキングポイントが入ります)

2010.04.12 Mon l 未分類 l コメント (44) トラックバック (0) l top

コメント

Pさんは紳士ですなw 俺だったらネタバレされたらキレますぞ《゚Д゚》ゴルァァァァァァァァァァァァア!!
2010.04.12 Mon l snow. URL l 編集
P君優しいなぁ~ 変態だけどそういうとこを割り切ってるから大好きだ!

これからも実況配信楽しみにしてますよ!
2010.04.12 Mon l 名も無きアナニスト. URL l 編集
うーーーーーーん
ってかんじです(´・ω・`)
コメント見ないのが一番ですけど、コメントおもしろいですもんね。チラ見でがんばってください('ω')w
2010.04.12 Mon l こやま. URL l 編集
タマゴの中身知ってしまったとか・・それは悔しいですね´`
Pさんの優しさに脱帽www
これからもついて行きます(`・ω・´)!
2010.04.12 Mon l 名も無きアナニスト. URL l 編集
ネタバレですね。。。
私はそれをする人はじょっと悪いだと思います。
自分の楽しみのために、心理的にする行動なので、
他人の楽しみを減らするんなんて。。。
でも、それもコメーたちのいちなんだからしょがないんですね。。
きっと、いつかその人たちもわかってくれるはずので。。^^;
元気を出してください。:3
できるだけ応援したいのでこのコメントを書いたんですが、
助力ができましたのかはわかりませんね。。(´・ω・`)
2010.04.12 Mon l Sorinare. URL l 編集
Pさん優しいですね!!
ネタバレ・・・大変ですね・・・

これからもずっと応援してますんで!!
頑張ってください!!
2010.04.12 Mon l えあー. URL l 編集
コメント見るとネタバレの可能性もあるけど、プラスになるコメントもある…
難しいね。ネタバレするしないは視聴者のモラルによるからな
Pの周りにはモラルのある視聴者が集まっていると信じたい

やっぱりチラ見程度がいいね
2010.04.12 Mon l みら. URL l 編集
タマゴの中身、分かっちゃったんですか・・・

僕が見たときにはネタバレ防止のコメが
わんさか出ていましたが・・・

少し時間をおいてから動画を確認してみたらどうでしょうか
2010.04.12 Mon l ポンキー. URL l 編集
このブログを見た方、ネタばれしないでくださいねm(。。)m

2010.04.12 Mon l せいや. URL l 編集
たまご分かっちゃった……

それって銀の楽しみ半分くらい減りますね……


初見のがゲームは
見てるほうもやるほうも楽しいのに…

仕方ないか>_<
2010.04.12 Mon l 沙々. URL l 編集
このブログ見てる人は多分ネタばれしないんで、
ゲームのコメントはこのブログでして、
Pさんもブログのコメントしか見ない、というのは?
つまんないかなー?
2010.04.12 Mon l ゆめ. URL l 編集
ネタバレはどうしようもないですね。

動画内で直接ネタバレ禁止の呼びかけをする方法もありますが、
おっしゃるとおり却って誘発になるかもしれませんし・・・


これからも頑張って下さい。
応援してます!
2010.04.12 Mon l 名も無きアナニスト. URL l 編集
あ゛ー(^-^;確かにそうっすよね(^-^;私も初見なんでうんともすんとも言えませんが。

私はPさんのやり方で貫いたほうがいいと思いますよ
2010.04.12 Mon l ブリュー. URL l 編集
初見実況はある程度ネタバレを覚悟しないといけませんよね
ネタバレしてる人の多くはネタバレしてるって自覚がないでしょうし
おそらく今回の卵の件とかも、ポロッと軽い気持ちで書いちゃってるんだと思います
まぁポケモンはストーリーがシンプルだから致命的なまでのネタバレがないのが救いですかね
2010.04.12 Mon l 名も無きアナニスト. URL l 編集
ん~…難しい問題ですよね;;
単純にPさんにヒントをあげたいと思ってコメしてる人もいるでしょうしorz
けどやっぱり初見プレイはネタばれなしで自分なりに進めたいですよね(^^)

いろいろ大変だとは思いますが頑張ってください!!
2010.04.12 Mon l HALL. URL l 編集
ネタバレって、して欲しくない時は本当にガッカリしますよね(´・ω・`)
ご愁傷さまです
2010.04.12 Mon l 氷菓子. URL l 編集
泰葉~
2010.04.12 Mon l uejb. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.12 Mon l . l 編集
ネタバレ…しょうがない気もしますが私もポケ銀は初見なので色々とショックを受ける事が多々ありますw

でも皆さんのコメないとつまらないんで見ちゃうんですよね~f^_^;
2010.04.12 Mon l ミニスカJK. URL l 編集
ネタバレは気にしない方がいいですよ
イシツブテは育てたほうがいいですよ石を使えば新ポケに進化するので
2010.04.12 Mon l 名も無きアナニスト. URL l 編集
セリフをゆっくり読んで貰えませんか
セリフ見直すのにシークバー止めるの大変です
2010.04.12 Mon l  . URL l 編集
 
ネタバレは嫌ですよね(´;ω;`)
どうしようもないのが残念…泣

Pさんの心の広さに感動です。
ますます好きになりますなwww
 
2010.04.12 Mon l あいPに. URL l 編集
動画の説明文って読まないヤツ多いよね
曲名書いてても「曲名おしえて」とかよく見る
2010.04.13 Tue l び○. URL l 編集
Pさんはほんとに優しいですね。
みんなが楽しめるように考えて下さって...。
そういう所、ほんとに尊敬します!!

ネタバレは私もなるべく見たくないですね。
教えてあげたい気持ちもあるんでしょうが...。
難しい問題ですね><
2010.04.13 Tue l みるとん. URL l 編集
進化のLvを間違える → 5で進化じゃねぇw って書かれるのはしょうがないと思う。
変な方向に歩いて迷う → そっちじゃねぇw ってなるのもしょうがないと思う。

たまごの中身 → これはネタバレする意味が分からないけど、ネタバレは絶対来るので諦めるしかないぞ! もしくは取った瞬間たまごの中身は書かないで下さい。っていちいち言うとかw。
2010.04.13 Tue l 名も無きアナニスト. URL l 編集
銀初めての人もいるかもしれないのに、なんでそういうコメしちゃうんだろぅねぇʅ(‾◡◝)ʃ
2010.04.13 Tue l (⌒,_ゝ⌒). URL l 編集
ネタバレは全員が全員悪意があるわけでないので難しいね
既プレイの人は思い出深くてつい…って人も多いだろうし
昔のゲームなんで視聴者の半分以上は情報を持った状態で動画見るだろうし

視聴者側でネタバレが嫌な人にはコメント非表示にしろとかつべでプレイ動画見ろとかゲーム買ってやれとか
とにかく既プレイになってから動画見ろとか色々言えるけど
実況者側は数part進んでからコメントチェックする、ぐらいしか対策ないんじゃないですかね
今回の場合でいえばタマゴの中身が分かってから4レポート目のコメントを見る、とか
コメント反映遅れるけどネタバレを避けるためだと言えば視聴者も納得する、はず
でもそれって実況者からするとつまらないかな
2010.04.13 Tue l 名も無きアナニスト. URL l 編集
Pさんの優しさに思わず惚れ直し…

は ともかくとしても、(´-ω-`;)ゞポリポリ

私も一視聴者としてネタバレには正直ガッカリしました。

先が分からないのも楽しみのひとつなのになー。

コメント、消そうかなと思いましたが、
色んな人のツッコミ的なコメも併せて見るのが楽しいんですよね~

困っちゃう(≧д≦)
2010.04.13 Tue l なお. URL l 編集
いや っていうか聞きたいんだが、人によってネタバレの範囲って結構あるよね?

 そんなネタバレしてほしくないなら動画内で説明したら?

  
2010.04.13 Tue l 名も無きアナニスト. URL l 編集
ネタバレされた敗因はあきらかに動画内でネタバレしないでくださいって強く言ってないことでしょ?
  
  まぁ前の動画でネタバレしないでってチラッと言ってたが、あんなんじゃ誰も気づかないぜ?

  ましてブログなんかでネタバレしないでって書いたとしてもブログ見てない人もいるんだから無意味
  対策としては次上げる動画で説明文や動画内で言うしかないでしょ?
  
2010.04.13 Tue l 名も無きアナニスト. URL l 編集
ネタバレ防止コメあってもやっぱり分かっちゃったんですね(-_-;)パートをしばらく進めてから動画のコメを見る、とかしかないですかねぇ…。あ、あと、ネタバレと見せかけてガセ書いてる人もいるんで気をつけてください;
2010.04.13 Tue l 名も無きアナニスト. URL l 編集
いやポケモンにネタバレはしょうがないだろ
2010.04.13 Tue l 名も無きアナニスト. URL l 編集
中身分かってしまったのですか、残念(´・ω・`)
初見ならではの新鮮な反応が楽しくて大好きなのに・・・。(初見さんのコメント含め)
ネタバレの定義、難しいところです。
助言とネタバレは違いますもんね。
2010.04.13 Tue l ルカ. URL l 編集
まあ、ニコニコという仕様上ある程度は仕方ないと思うね。

どうしても困るってんなら、たとえば「2パート分ぐらい撮り溜めてから出す」とかすればある程度は緩和されるかもね。
少なくとも、直近の目標がネタバレされて萎えるような事態だけは避けられるだろうし。
2010.04.13 Tue l 名も無きアナニスト. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.13 Tue l . l 編集
少なくとも動画見てる人はネタバレしてないはずですけどね。
でもまあ、ポケモンだから仕方ないっていうのはありますね^^;
なんもできませんが、がんばってください^^
2010.04.13 Tue l 猪木. URL l 編集
たしかにそれは
う~~~~~~~~ん
ですねw

ネタバレはくやしいですよね
なるべく避けてほしいんですが・・・
もう少し実況する人の気持ちも考えてほしい

主コメでダメなら投コメにすれば動画内に流れるからいいんじゃないですか?

ああ、でもフリと勘違いするキチガイとかアンチとかいるからな・・・

いろいろありますね、実況って(;;)
2010.04.13 Tue l akuma. URL l 編集
最終手段はネタバレした人はどんどんNG!
ひどいかもですが自分は普段そうしていますよww
2010.04.13 Tue l ぷー. URL l 編集
そうですねー(´・ω・`)

少しでもなくなると
いいですね!
2010.04.13 Tue l あるま. URL l 編集
フィルターかければいいと思います
2010.04.13 Tue l 名も無きアナニスト. URL l 編集
ネタバレしちゃったんですか・・・

仕方ないと思います・・・
2010.04.13 Tue l ズラン. URL l 編集
Pさんの実況好きなんで、反論紛いのこと言いたくもないんですが、
コメントできる性質を考えて本当に初見で楽しみたいなら次回からはそういう趣旨は見送ったほうが良いですね

自分はバレはしませんが、モラル不足だけに噛み付くのも、う~~~んと首を傾げるところ…
2010.04.13 Tue l quiv. URL l 編集
実況側も大変ですよね……


ただ、見てる方にも守るべきマナーは存在します。

私達視聴者がマナーを守らなければ動画は荒れます。


一人一人が少しでも意識して動画を楽しんでくれることを願いますm(_ _)m


たまにはまともなコメント書いてもいいですよね(´-ω-)?
2010.04.13 Tue l ´`. URL l 編集
タマゴの中身はトゲッピですb
2010.04.13 Tue l 名も無きアナニスト. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pipipipipipipipipipi.blog55.fc2.com/tb.php/532-ccc3faa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
