
←※1日1クリック('ω')/(ブログランキングポイントが入ります)

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
歌がうまくなる方法教えてください・・・
ガチで下手すぎて泣けます;


今週最低でも一回は実況できると思うのでそしたらポケモン銀撮りたいなあ

カートリッジ内の電池交換の件で本当にセーブ&ロードができるか怪しいもんですが、それも逆に楽しみってことでポジティブにいきたいと思います♪

あーカービィのぼすぶっちノーダメのこと忘れてた・・・
練習一回もしてないっていう 汗
暇な時しないとなあ

そんでもって生放送で一発成功!

どうなることやら・・・笑

よし!超久々に再翻訳いってみますか!

と思ってやってみたら駄作だったので今回は無しでw
←※1日1クリック('ω')/(ブログランキングポイントが入ります)

2010.03.09 Tue l 未分類 l コメント (39) トラックバック (0) l top

コメント

イイ声してるから歌下手でもおk
2010.03.09 Tue l wysr. URL l 編集
歌は自分も下手ですね~(-.-)
なるべく地声で歌わないように注意してますが…(._.)_


ポケモン待ち遠しいですな~( ´∀`)/
2010.03.09 Tue l 牧野. URL l 編集
いい声してるから練習すれば普通によくなると思うよ~
2010.03.09 Tue l 名も無きアナニスト. URL l 編集
ナイナイのやべっちが口にピンポン玉いれて
練習したら劇的に歌がうまくなった
というのをテレビで見たことがありますよ。
歌うまくなりたいですねえ…
2010.03.09 Tue l NICO. URL l 編集
自分も歌はうまくないですww下手でもPさんはおもしろいから大丈夫ですよ!!!
「いけなくもない~」見たいな感じでいつもどうり歌っちゃってくださいww
2010.03.09 Tue l 猪木. URL l 編集
大学で声楽習ってたのに何にもうまくなりませんでしたw
どうしたらいいんですか・・・('ω')

Pさんは上手ですよ。いい声です。

再翻訳次に期待してますー★
2010.03.09 Tue l こやま. URL l 編集
なんかもお実況中に
鼻歌感覚で出るあの
P(ピー)さんの歌声に
ちよー癒されますw

あんな感じでかるーく
歌声かましちゃって
ください(゜∀゜)★

2010.03.09 Tue l さんぴ. URL l 編集
他の有名ゲーム実況者さんで
歌ってみたもあげてる方がいますが、
その方は歌うときの声の出し方
についてのテキスト買ったら
歌唱力がかなり向上したって
言ってらっしゃいましたよ(^^)!
ありがた迷惑でしたら
すいません(>_<)汗

Pさんの歌ってみた
楽しみにしてます(^ω^)♪

もちろん実況も\(^O^)/*
2010.03.09 Tue l しや. URL l 編集
歌が上手くなるコツは・・・
やはり練習ですかねw僕も歌は下手で、何より音域が狭く、高い音をだせないので、わかります。
最近ラジオで、楽器がドラムスのみのグループの曲で、声でギターソロを演じている曲を聴いたのですが、凄かったです。ニュアンスも、もろエレキギターでした。唄って奥深いですね。
ところで、Pさんの好きなボーカリストについて、いつか語ってもらいたいな。
2010.03.09 Tue l ノコノコ涙目. URL l 編集
Pさんの声大好きなんで、下手でもなんでもOK伊藤!
ボカロは何聴いてますかー?

ポケモンも楽しみにしてます('ω')
2010.03.09 Tue l ぴよこ. URL l 編集
Pさんが下手なら僕は砂以下ですよ・・・><
2010.03.09 Tue l 板橋区在住(嘘). URL l 編集
カリフォルニアバーガーきたあああああああ
2010.03.09 Tue l あめ. URL l 編集
Pさんのマジうた(?)は1回くらいしか聴いたことないけど、
Pさんくらいの歌唱力がもうあるなら、
下手に発声がどうとか音程がどうとか小手先を身につけてしまうより、
曲にもよるけど、単純にすげー気持ち入れるとか全力出し切るとか、
そういうのの方がいいんじゃないかなー。

うまい歌が必ずしもグッとくるとは限らないし、
プロ野球より高校野球の方が感動することもあると思うよ。

って、何様、しかもマジレス…orz
2010.03.09 Tue l 名も無きアナニスト. URL l 編集
はじめましてデス。
動画いつも楽しく見させていただいております。
自分で音痴だときずいているならまだましですよ!
ひたすら音楽を聴いて音をとれるようになればおk伊藤です
これぐらいしか言えませんがこれからも動画楽しみに待ってます(゜∀゜)
2010.03.10 Wed l みずき. URL l 編集
無しですか('゜ω゜`)
wwwww

Pさん歌上手そー
2010.03.10 Wed l あるま. URL l 編集
何事もそうですけど、しっかり時間かけて本気で練習しないと大して上達しませんよw
週1でなんとか~とかまず無理でしょう
毎日練習して、数ヵ月後に効果があらわれる
そんなもんです。
高速マリオはやくしてねw
2010.03.10 Wed l k. URL l 編集
まずUP前に自分の歌声を聞くと思いますが
ただ聞くんでなく、音痴なとこをちゃんと確認すること。

で、高音が音痴になるようなら高い声を出す練習を。
テンポが悪いのならリズム感をしっかりと。

↑のようなポイントごとの練習方なら
うまく検索すれば出てくると思いますよ、多分。

それから、これは基本ですが腹から声を出す。
出来ないで無理に歌い続けると喉がつぶれかねない。
沢山歌って上手くなろうとしてるのなら尚更大事です。

まあ自分が音痴であるとわかっていう人は
それなりに練習すれば必ず上手くなるはずですので。

がんばれP(ピー)さん!!
2010.03.10 Wed l seek. URL l 編集
Pさんが歌下手って意外><

高い声出すのが苦手なんで、(すぐ裏返る・・・)
Pさんは上手いと思ってましたw
2010.03.10 Wed l Quiv. URL l 編集
腹筋だ! 腹筋を鍛えるんだ!!
2010.03.10 Wed l 氷菓子. URL l 編集
自分も歌が下手。下手同士何かに頑張っていこうじゃないか!!
 
ポケモン金銀って一番データが消えやすいんですよね。
ポケモン(黄)のデータいまだに残ってました。
銀のソフト床に落としただけでデータが吹っ飛びました。
高速マリオは編集たくさんしてほしいなぁ。
2010.03.10 Wed l ぎろりん. URL l 編集
自分で実践してるんで、確実にこの方法で伸びると思います。
とりあえず、カラオケで何時間も自分の限界以上の高い声が必要な歌を、原曲キーで何度も歌いましょう。
そんで、何度ものどを潰しましょう。
このとき常に、ちゃんと原曲キーで歌おうとしないとダメです。
最初のうちはすぐにのどを潰すんですが、何度も繰り返してる内に、自分が今まで出せなかったほどの高い声を出せるようになります。そんでもって、カラオケで12時間とか平気で歌えるようになります。
これはマラソンとか、スポーツのトレーニングみたいな感じですね。
声量もかなりのものが得られます。
ここまでできるようになると、次は一曲歌いきれるかって事が問題になってくるんで、毎日マラソンしましょう。毎日がいやなら最低限1週間に1回10キロですね。
これだけの事がちゃんとできれば、どんな歌でも歌えるようになります。
だけど、これだけの事ができるってことは余程歌が好きじゃないと無理だと思います。
自分は夏休みとかにカラオケ館で生活するほど好きな人間なんで実践してますが、Pさんはどうかわかんないんで、ここまではやりたくねーよって思いになるんでしたら、とにかく、のどを潰しまくってください、それで確実に歌がうまくなると思います。
あとは歌いたい好きな曲を常に聴いていることですね、本当に好きなら常に聞いていたいと思えるものなんで
2010.03.10 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.10 Wed l . l 編集
カラオケ行って変に喉潰すよりは
ボイトレの本買って練習したほうが
確実に上手くなると思います(・ω・)!

銀の実況楽しみにしてまーす^^
2010.03.10 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
自分は歌下手なんでどうすればうまくなるかわからないけど、わたしはPさんの歌声好きですし前歌声聞いたときすごくうまかったと思いますよ!!!
だから自信持って自分なりに歌えればいいと思います!!!

実況たのしみにしてます^^
がんがれー!!
2010.03.10 Wed l はる. URL l 編集
腹筋を鍛える
喉から声を出さない
まずは自分の音域の限界を知る
歌う前はいきなり歌いださないで発声練習
裏声と地声の区別をちゃんとする

むかし習ったことです
2010.03.10 Wed l 裏切り者. URL l 編集
はじめまして^^
いつもPさんの動画で楽しませてもらっています
応援してるともーじゃん?

声は腹からだすってばっちゃが言ってました
ってアドバイスになってないいいすいません><
2010.03.10 Wed l 増田. URL l 編集
歌をうまくしたいのであればとりあえず歌いまくるしかありません。
家でもかまわず歌っちゃいましょうw
と、下手な俺が言うテスト
2010.03.10 Wed l T.K.S. URL l 編集
お腹に力を入れて歌う。もちろん立った状態で。

でも、へたくそならめちゃイケの「歌ヘタ選手権」みたいになって良いと思う
2010.03.10 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
pさん!!
upしてた「歌ってみた」は面白いからいいですよ!
下手でも面白いから大丈夫です
2010.03.10 Wed l ぽけえええ. URL l 編集
うーん…やっぱりお腹からしっかり声を出すようにするのがいいのでは(*_*;)
yahoo知恵袋とかで調べるといいかもしれませんw

ポケモン銀楽しみにしてますね♪
2010.03.10 Wed l ゆか. URL l 編集
Pさんの声素敵だから
下手でもうまくても
大丈夫ですよおww
2010.03.10 Wed l ちょび. URL l 編集
歌かー
いくつか言われますけど、やっぱ喉は潰せば潰すだけ機能向上なると思います。声帯ポリープが心配なやり方ですがw
あと、腹から声出すって言うのは日本人に蔓延する迷信で、実際は、口の中の空洞を広く保ち、その上の頭のてっぺん辺りまで共鳴させるイメージで、高さごとにしっくりくる角度を微調整しつつ喉から声を引っ張り上げる感じ?
とりあえず、息を吐き出しながらとか、口から吐き出すように声を出してるとなかなか声量はでませんねー。
Pさんは私と違って(笑)リズムや音程が割にちゃんとしてる様で(実況以外では、一回しか効いてませんが汗)回数こなせばいけるんじゃないでしょうか。
あとは、上手い下手以前に、曲に感情移入して歌うことでしょう。技術ではプロにかなわないんですから、素人がそれ以外で「おお、」と思わせるにはそれしかないです。純粋な気持ちをぶつければイイと思いますよ。アーティストが汗かいて作った曲なら、自分も歌う時汗をかかなきゃね。Pさんの実況の魅力も、この辺の純粋さにあると思います。だから、銀も御自分が楽しむことを優先していただいていいと思います。その純粋な気持ちが、視聴者も一番素直に共感できて、楽しいと思えるはずなので。
長々失礼いたしました。
2010.03.10 Wed l J. URL l 編集
歌...?
僕は歌ヘタだから何も言えんよ
とにかく、いっぱい歌いなさいw
2010.03.10 Wed l 悠. URL l 編集
Pさんの生放送どこで見れるんですか?
2010.03.10 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
歌ですか、私はカラオケで本気で歌いたいときは片耳を手(指)でふさいで歌います(^-^)
周りの音よりも自分の声が一番大きく聞こえるようになるので音程を取るときは最適ですよ(=゜ω゜)ノ

ポケモン楽しみにしてます★
頑張ってください♪
2010.03.10 Wed l なぽにゃん. URL l 編集
Pさん結構高い声出るからいいじゃないですかw
前に冬のミルクとか生命線とかガーデンとかうpしてましたけど、自分はその曲の高いキーの所声出ないから羨ましいです
2010.03.10 Wed l 名も無きアナニスト. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.10 Wed l . l 編集
自分が以前合唱をしていた時の経験ですが参考までに。

上手く、というか思う様に歌うには、腹筋(出来れば全身)を鍛える、喉をしっかり開く、姿勢良く立つ、でしょうか。
腹筋の使い方を理解するには、ベルトを腹にきつめに巻いて歌ってみると体感できると思います。
喉をしっかり開くのは、音を通す為です。近くに歌っても自分にしか綺麗に聞こえません。音を遠くへ投げるつもりで歌うと、周りにもちゃんと音が聞こえる様になりますよ。
声は人体という楽器を使って出す音です。楽器が歪んでいては思う様な音は出せません。背筋を伸ばしてまっすぐ立ち、胸を張って軽く顎を引きましょう。

実況プレイがメインですし、喉を潰して上達する方法はお奨めしません。炎症を起こして声が出なくなる事もありますので。本などで理論を学んで、技術で歌う方が喉は潰しにくいですよ。
2010.03.11 Thu l フィア. URL l 編集
初コメ失礼します!!

いつもニコニコ応援してます^^
自分もカラオケで音痴で困っていました。
でもキー調節というものをしって少しマシになりました!!
自分の歌いやすい高さに調節することですが・・・もししらないなら是非やってみてください!!フリーソフトでもありますよ~。

しってたらすみません。少しでも力になりたかったとおもーじゃん?
失礼しましたww
2010.03.12 Fri l xペスx. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pipipipipipipipipipi.blog55.fc2.com/tb.php/507-1bf0a479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
