
←※1日1クリック('ω')/(ブログランキングポイントが入ります)

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


先日行った生放送でのクリスタル集めの1枠目&2枠目分です
編集終わり次第後日3枠目&4枠目分をうpしたいと思います

そういえば僕は2つの外付けインターフェイスを使って(映像に関するものと音声に関するもの)実機からふぬああを経由してパソコンに映して撮影してるんですが、それでゲームをやると実は操作遅延が5F近くも出てしまうんです

なので遅延が無くなるようにテレビ画面にゲームを映しながらプレイしてパソコンで撮影するのがベストなんですが、確かその場合また外付けの何かを買ってテレビとパソコン繋げないといけなかったような・・・

自分でもまた調べてみますが、もし詳しい方がいましたら軽く教えてもらえたら幸いです

一応DVDレコーダーからパソコンに繋げてみたら出来たんですが、DVDレコーダーを経由すると操作遅延が更にひどいことになるんで無理ゲーすぎましたw(7Fは超える)
ビデオデッキからなら遅延ほとんど無いと思うんですが、入力端子と出力端子が1箇所ずつしかないのでできるのか謎・・・

色々試してみます><
←※1日1クリック('ω')/(ブログランキングポイントが入ります)

2009.12.04 Fri l 未分類 l コメント (20) トラックバック (0) l top

コメント

2Fの違いがわかるなんて・・・。
と思いましたけど、実際にプレイしたらずいぶん違うのかも。

0.1秒の遅延は確かに難易度跳ね上がりそうw
2009.12.04 Fri l 名も無きアナニスト. URL l 編集
うpお疲れ様です。やはりおもしろかったですwww

自分も、はるか昔64の実況をしていたのですが、遅延ひどかったですね・・・。

自分のカセットからROMを吸い出して、エミュでプレイっていうのもあるらしいのですが
64の吸い出し機が一般では出回ってないようなので、代行してもらうしかないようです。
やっぱり、テレビとPCに出力しながら、TV画面のほうでプレイするのがいいんでしょうね・・・。
お役に立たなくて申し訳ございません。
2009.12.04 Fri l じーさん. URL l 編集
今から見ますーー∩( ゚Д゚)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ!!!

編集お疲れ様でしたー
2009.12.04 Fri l デイリ. URL l 編集
見てきました。
あの最後のところ壁のぼりできるって見てて気づいたwww
あそこ自分はピッチ(誰?って言ってなかった小鳥の方)でとったような…(汗

ちなみにきたとき8人目だったのに見終わる頃には
1000人はいってたww人気すごいなwww

編集乙でしたwww
2009.12.04 Fri l R-17. URL l 編集
自分は録画や配信する時はテレビの出力端子をPCキャプボへ繋げてやってますね
キャプボがあればそれ程設備投資はしなくて済みそうですけどないとそれなりに掛かるかもしれません
2009.12.04 Fri l 名も無きアナニスト. URL l 編集
うpお疲れ様です。
いつもののテンションで凄く面白かったですww
2009.12.04 Fri l タキオン. URL l 編集
uP乙ですw
僕は今日塾に行って
いたので見てません><

ただ楽しみは取っておくと取っておいてる間も楽しめて良いです(^-^)v

撮り方の方はまったく知りません(汗
無知ですいません(T_T)

関係無いですが今日、僕の右上が右上に採用されて嬉しかったです(^□^)v
2009.12.04 Fri l 沙々(さしゃ). URL l 編集
Pは生放送でもエロイこと言ってたのかw
2009.12.04 Fri l ヽ(´▽`)/. URL l 編集
古い型のTVチューナーボードならS端子やらアナログ?(黄色いアレ)端子接続用の変換コネクタがついてくるからそこに実機をつないで遊べばそのまま録画できるかもしれないけど、(昔ゲームつないで遊んでたような)探すの面倒そうだしノートだつけらんないし画質も遅延もどうなんだろなーなんて呟いてみる。
生クリやらマリオ次回作やらに期待してるよ!してるよ!
2009.12.05 Sat l you. URL l 編集
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/213.html#id_5be4b555
↑この方法は分配AVケーブルを使ってTVとPCに同時に出力する方法です。
この場合TVとPCで出力が1/2ずつになるので映像はそれぞれ少し暗くなります。ただケーブルを買うだけなので出費は安くすみます

http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/213.html#id_5cebaffa
↑この方法はAVセレクターを使ってTVとPCに同時に出力する方法です。
この場合はAVセレクターが出力を増大させてTVとPCに送るので映像は劣化しません。ただし、この機器(AVセレクター)を買わなくちゃいけないので予算が必要です。
2009.12.05 Sat l 名も無きアナニスト. URL l 編集
クリちゃん動画うpお疲れ様です!
今見てきました☆

何か生放送は普段とはまた違った面白さがあっていいですねw
今回もたくさん笑わせて頂きました(´∀`*)

次回うpも楽しみにしてます♪
2009.12.05 Sat l にぃな. URL l 編集
http://www.elpa.co.jp/product/av03/elpa152.html
↑自分はこのページのASL-302Sというものを使っています。ダビング機能でTVとキャプチャーボードに同時出力できます。安物ですが。参考になったらうれしいです。
2009.12.05 Sat l こたつ. URL l 編集
2009/12/05 01:59に投稿した者です。
「AVセレクターが出力を増大させてTVとPCに送るので映像は劣化しません。」
と書いたのですがこれは電源付きのAVセレクターの場合のみです。
電源不要のAVセレクターの場合は出力を増大することができないので、これも結局はTVとPCで出力を分け合う事になり、映像が多少暗くなります。
誤解を招く表現をしてしまったので訂正いたします。
2009.12.05 Sat l 名も無きアナニスト. URL l 編集
うぽつですー!
最後はハラハラしましたねww
いや、でもかなり面白かったですw
今回は生放送見れなかったので次こそ見れたらなぁ・・・。
2009.12.05 Sat l 名も無きアナニスト. URL l 編集
うぽつですー
動画コメにもあったけどクリちゃん全部集めずにラストまで行くのと、全部集めてから行くのでは内容が少し変わってくるから最初はコンプリートせずに行ってほしいですねー
2009.12.05 Sat l 名も無きアナニスト. URL l 編集
うぽつです。

編集にかなり好感を持てます。
これからも頑張ってください☆
2009.12.05 Sat l 名も無きアナニスト. URL l 編集
おつですー
生放送見れなかったのでうれしかったですw

る丘ペストとじじ元気ですかー?
2009.12.05 Sat l aya. URL l 編集
うぽつでし!!!
Pさんが卑猥コメを素直に音読してて思わず吹きましたw
しかし私は機械に詳しくないのでお力添えすることができません…申し訳ないorz
2009.12.05 Sat l まちから. URL l 編集
お疲れ様です。
生のクリちゃんが、Pさんの餌食になる様子を、後ほどじっくりと確認させていただきます。(^▽^)
2009.12.05 Sat l ノコノコ涙目. URL l 編集
お疲れ様です。
我が家のPCがご臨終だったので、生放送見れませんでした…
満員とかすごいですね!
2009.12.06 Sun l Cooky. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pipipipipipipipipipi.blog55.fc2.com/tb.php/419-8347f7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
